「青年誌」に関するニュース (44件)

 趣味が高じて部屋を丸ごと趣味の物で埋め尽くす、というのは結構憧れてしまうもの。そして実際に作り上げた趣味の部屋が、意外な事で役立っている状態にネット民の皆さんも大注目しています。 【さらに詳しい元の…

週刊少年ジャンプ、少年ジャンプ+、Vジャンプ、ジャンプスクエア、最強ジャンプ(いずれも集英社)の合同による祭典「ジャンプフェスタ2020」が、本日12月21日に千葉・幕張メッセにて開幕した。 【大きな画像を…

 旅行代理店に勤める大原拓也(タクヤ)と本城寺莉香(リカ)は、充実した「おひとりさま」生活を送っていた。ところが会社の意向で独身者は海外へ派遣されることになり……。ほとんど話したこともない2人が、偽り…

「神のみぞ知るセカイ」「キング・オブ・アイドル」の若木民喜が週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の「結婚するって、本当ですか」1巻が、本日8月7日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物…

──コラムニスト・更科修一郎が記すテレビ今昔物語  前回、数々の傑作・問題作を生み出したジョージ秋山の映像化作品から『銭ゲバ』を回顧したが、今回と次回は『銭ゲバ』以外の映像化作品を振り返ってみたい。 『…

 竹書房が8月1日の「竹書房の日」から、KindleストアやBOOK☆WALKERなど各電子書店・サービスにて竹書房作品「ほぼ全点50%オフ」セールを実施しています。期間は8月3日まで。 【セール作品へのリンク入り記事】 …

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)の40周年を記念し、「#140字の読書感想文」と題した企画が本日7月27日にスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 この企画はスピリッツの好きな作品やキャラクター…

たなかのかの新連載「こいぐるみ」が、本日7月21日発売の漫画アクション15号(双葉社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「こいぐるみ」はキャラクター制作会社で働くデザイナー・瀬戸田あかりが主人…

 あの「東京ラブストーリー」から29年。恋愛漫画の名手、柴門ふみさんが40代の恋をテーマに描く『恋する母たち』が注目を集めています。マリコさんとは40年来のお付き合いで、互いの歴史を見守り合う仲。乳がんを乗…

 今年5月、ひとつの漫画がTwitterなどSNS上で大きな話題を呼んだ。ありま猛によるパチンコを題材にした漫画、『連ちゃんパパ』(ヤング宣言/秋水社ORIGINAL)がそれである。パチンコ漫画といえば攻略法を解説した…

ニュース設定