「食わず嫌い」に関するニュース (24件)

赤楚衛二さんが主演を務める木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜)が、4月11日に初回15分拡大放送でスタートします。 赤楚さんが演じる天堂海斗は、日本屈指の巨大病院「天堂記…

【モデルプレス=2024/04/04】元モーニング娘。の石川梨華が4日、自身の公式Instagramを更新。手料理を公開し、反響が寄せられている。 【写真】石川梨華「美味しそう」と話題の手料理 ◆石川梨華「家族みんな大好…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」のキービジュアル第2弾とPV第3弾が公開された。 【動画】新キャラクターも続々登場の新PV 1月4日より連続2クールで放送中の「ダンジョン飯」。PV第3弾にはライオス一行…

 人気ミステリー作家・綾辻行人のデビュー作を実写化したHuluオリジナル『十角館の殺人』。本作で主人公・江南孝明を演じるのが若手俳優の奥智哉だ。奥にとって本作がドラマ初主演、しかも人気原作の実写化という大…

「すごく不器用な生き方だって、よく言われるけど、そんなの関係ねぇと思って……」  1981年に『ミスターCBS・ソニーオーディション』で約3万人の中からグランプリを受賞。16歳でアイドルになった竹本孝之は、所属…

実は相当なアニメ好きとして知られる人気お笑いコンビ「霜降り明星」せいや。中でも最近になって特にハマったという作品が、週刊少年ジャンプで連載されていたバレーボール漫画『ハイキュー!!』だ。同作の最新映画『…

 スマートフォンで毎日のご飯の写真を撮ってゲームをしながら、食について学びバランスのいい食事につなげる——。これから成長していく子どもと、子どもの偏食や献立などに悩むことの多い親の両方に役に…

 6人組歌い手グループのいれいすが12日、東京・九段下の日本武道館でライブ『いれいす One Man Live in 武道館「Irregular Dice」』を開催した。 【写真】『いれいす One Man Live in 武道館「Irregular Dice」』…

▼従来の解決策が通用しない デジタルという言葉を聞かない日はないだろう。日常生活、仕事の場など、人が生きていくあらゆる面で、なくてはならない存在になっている。多くの場合、デジタル技術の開発から、社会…

女優の伊藤沙莉(29歳)と松岡茉優(28歳)が、1月10日に公開されたポッドキャスト番組「松岡茉優&伊藤沙莉『お互いさまっす』【公式】」に出演。“間に合わなかった番組”について語った。10代の人と話をしている…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■1月の…

《盗んだバイクで走り出す》  誰もが知っている名曲『15の夜』のワンフレーズ。“若者のカリスマ”“10代の教祖”などと形容されてきた、伝説のミュージシャン・尾崎豊が12月1日に、デビュー40周年を迎える。 “…

ママたちは結婚や出産、子育て、仕事だけではなく、家族との思い出作りに関してもこれまでいろいろな経験をしてきたことでしょう。でも、経験を重ねた今でも人生で初めて体験する出来事は多いかもしれませんね。ママ…

 ラーメンにパンはあうのか、しかも「チーズパン」。なんとも言えない奇妙な組み合わせではありますが、これが美味いらしい。  実は天下一品の一部店舗では、そんな奇妙な?メニューが販売されています。  確か…

○「世子ってなに? そもそもなんて読むの?」 「赤い袖先」にはジュノ、「雲が描いた月明かり」にはパク・ボゴムにジニョン、「100日の君郎様」にはド・ギョンスにキム・ソノ、「恋慕」にはロウン。「花郎〈ファラ…

『ウマ娘 プリティーダービー』ダイイチルビー役、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』月岡恋鐘役を務め、舞台でも活躍する声優 /女優・礒部花凜の1st写真集「私めく」が発売されている。 ○1st写真集だから…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■9月の…

DFA Roboticsは8月31日、Pudu Robotics社が提供するネコ型配膳ロボット「Bella Bot(ベラボット)」に関するエピソードや出来事を5・7・5の川柳形式で表現した「第1回ベラちゃん川柳」について、入賞作品12句を発表し…

 次のNHK朝ドラ『ブギウギ』に蒼井優が出演する。趣里扮するヒロインが憧れる、歌劇団の大スターの役だ。  蒼井は2019年に山里亮太(南海キャンディーズ)と結婚して、昨年、娘が誕生。出産後初めてのドラマが朝…

前回からの続き。投稿者さんの娘さんは現在、中1です。しかし「魅力的な部活がない」という理由で、部活には所属していないのだそう。投稿者さんとしてはこの決断に不満があるようです。団体でおこなうスポーツをし…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズ記事では、台湾在住の筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメ…

TVアニメ化が発表されていた『ダンジョン飯』の放送時期が、2024年1月に決定。あわせてティザーPVおよびティザービジュアル第2弾、そしてキャスト&スタッフ情報も公開された。 『ダンジョン飯』の原作は、シリーズ…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」の放送開始月が2024年1月に決定。合わせてキャスト情報、スタッフ、ティザービジュアル第2弾が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」はファンタジ…

50年以上にわたって150以上の国で放送されてきた子ども向けテレビ番組『セサミストリート』。 エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどのメインキャラクターは何世代にもわたって、世界中のファンから愛されて…

ニュース設定