「America」に関するニュース (86件)

 バーチャルシンガー・初音ミクが、米カリフォルニア州インディオで開催される世界最大級の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024」(以下コーチェラ、4月12〜14日/19〜21日)に出演…

【モデルプレス=2024/04/04】X JAPANのYOSHIKIが、3日に発生した台湾東部での地震を受け、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、1000万円を台湾赤十字組織(中華民…

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

10月23日、アメリカ在住のある女性が第4子となる女児を出産した。偶然にもその日は女性の誕生日であるばかりか、女性の母親の誕生日でもあったという。奇しくも母娘3世代が同じ誕生日を迎えたことについて女性は「自…

大手銀行のドライブスルーATMを使用した女性が、入金後に画面が真っ暗になり「15万円が消えた」とTikTokで訴えた。『DailyDot』が伝えている。 ■ATM画面が真っ暗に…TikTokアカウント「charityy_harris(チャ…

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

 4月11日、YouTuberでタレントのフワちゃんがXを投稿。かねてより海外移住を公表していたフワちゃんが無事にアメリカに到着したことを報告するとともに、ファンに向けて、ある警告をした。  フワちゃんは3月17日…

「Iカップグラドル」としてグラビアアイドルやタレント活動を展開する菜乃花さんの写真展「PHANTASIEN」が4月14日(日)まで、東京・恵比寿駅近くのAmerica-Bashi Gallery(アメリカ橋ギャラリー)で開催されていま…

ヘンリー王子が、最高インパクト責任者(CIO)を務める企業「ベターアップ」のサミットを主催した。米サンフランシスコで行われたイベントは「燃え尽き症候群を超えて」をテーマに、企業の最高責任者達がどのように…

タレントの指原莉乃が12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。アメリカへと出発するユーチューバー芸人・フワちゃんとのやりとりが、ネット上で注目を集めている。 ■「親友達とも、しばしお別れ!」兼ね…

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、11日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。無事にアメリカに着いたことを報告し、ファンのあいだで反響を集めている。 ■前日には「お別れ」投稿兼ねてより、4月からの海…

 身長160cm、スリーサイズはB90cm、W58cm、H86cmというスタイルで「Iカップグラドル」として活躍する菜乃花が、4月11日(木)〜14日(日)、America-Bashi Galleryにて写真展「PHANTASIEN」を開催する。 【写真】菜…

 タレント・グラビアアイドルの菜乃花(なのか・34)が、4月11日〜14日に東京・渋谷のAmerica-Bashi Galleryで写真展「PHANTASIEN」を開催する。 【写真】ピンク衣装で”たわわ”なボディラインあらわ…麦わらをか…

5日、「Nintendo of America」公式YouTubeチャンネルにて5月2日発売予定の『FOREVER BLUE LUMINOUS』(英名『Endless Ocean Luminous』)の海中での音声動画が公開。ファンからは大きな反響が寄せられている。 …

 4月3日に発生した台湾地震をうけて、YOSHIKIさんが被災者支援のために台湾赤十字組織(中華民国紅十字会)へ1000万円を寄付したことがわかりました。  この寄付は地震発生翌日の4月4日に、YOSHIKIさんが運営する…

4日、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが台湾地震の被災者支援のために1,000万円を寄付したことが報じられた。ファンから称賛のコメントが寄せられている。 ■台湾で震度6強の地震きのう3日午前、台湾の東部沖…

 X JAPANのYOSHIKIが4日、X(旧ツイッター)を更新し、台湾東部沖で3日に起きた地震による被災者支援のため、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、1000万円を台湾赤…

 X JAPANのYOSHIKIが4日、台湾東部沖で3日に起きた地震による被災者支援のため、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、1000万円を台湾赤十字組織(中華民国紅十字会…

オーストラリア、西オーストラリア州で先月10日夜、路地に座り込んでいた女性がピックアップトラックにひかれる事故が発生した。女性は重傷を負ったものの命は無事で、当時の監視カメラの映像が拡散すると「まさに奇…

 イーロン・マスク氏がオーナーの米Xが昨年7月に非営利団体Center for Countering Digital Hate(以下CCDH)を提訴した裁判で、カリフォルニア北部地区連邦地裁は3月25日(現地時間)、Xの訴えを却下する判決を下し…

Text by CINRA編集部上映イベント『Ryuichi Sakamoto Premium Collection』が3月8日から109シネマズプレミアム新宿で開催される。昨年のラインナップをアップデートして開催される同イベントでは、109シネマズプレミ…

クリスピー・クリーム・ドーナツで「Sweet America 2024」がスタート。 ハーシーズ・オレオ・M&M’Sとコラボした3種類のドーナツが期間限定で販売されるこのシリーズ、好きだった皆さんも多いんじゃないでしょ…

 BTS、SEVENTEEN、LE SSERAFIM、NewJeansらの所属レーベルを擁する韓国の総合エンターテインメント企業・HYBEが26日、2023年の連結決算を発表した。 【写真】昨年大みそかには『NHK紅白歌合戦』に初出場したSEVENT…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、再び盛り上がりを見せているトランプ運動の源流となっている、19世紀の南北戦争以降の「歴史修正」につ…

豪・南オーストラリア州アデレードを拠点にコアラの保護活動を行うボランティアグループ「コアラ・レスキュー」が日本時間22日、Facebookで雌の死を悼む雄コアラの動画を投稿したところ、多くの人の心を揺さぶった。…

近年、カメラやIoTセンサーなどのエッジデバイスが取得したデータを、デバイスに搭載したコンピュータで即時に処理する“エッジAI”が注目されている。 エッジAIは、デバイスの近くにAIを置くことで、サーバとの通…

ヘンリー王子が父・チャールズ国王に会うため英国に帰国した際、バッキンガム宮殿が長時間にわたる対面を阻止したという話題が浮上した。ある情報筋によると、王子はサンドリンガムに数日間滞在し、国王と一緒に過ご…

ヘンリー王子とメーガン妃が、2025年「インヴィクタス・ゲーム」に先立つカナダ訪問の最終日に、バンクーバーで開催された豪華なガラ・パーティに出席した。会場では、夫妻の友人であるカナダの歌手マイケル・ブーブ…

チャールズ国王ががんの治療を受ける間、ヘンリー王子が一時的な王室公務への復帰を引き受けるという話題が持ち上がった。ある情報筋によると、親子は何度か温かな交流をしており、ヘンリー王子は父から助けを求めら…

ヘンリー王子が米TV番組のインタビューに応じ、今月上旬に父チャールズ国王と再会した時のことを初めて語った。当時を「飛行機に飛び乗った」と振り返った王子は、1時間にも満たない父との対面について「少しでも一…

ニュース設定