「F1日本GP」に関するニュース (216件)

 4月7日、2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが三重県の鈴鹿サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季3勝目、自身通算57勝目をポール・トゥ・ウインで飾った。  2位にセルジオ・ペレス…

F1第4戦日本GP 予選の結果17

AUTOSPORT web  -  2024年04月06日 16:30

 4月6日、2024年F1世界選手権の第4戦日本GPの予選が三重県の鈴鹿サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が自身通算36回目、日本GPとしては3年連続となるポールポジションを獲得した。2番手…

 9月24日、2023年F1第17戦日本GPの決勝レースが三重県の鈴鹿サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がポール・トゥ・ウインで今季13勝目を飾り、レッドブル・レーシングが今季6戦を残し2年…

 7月5日、F1とFIA国際自動車連盟は世界モータースポーツ評議会の承認を得た2024年シーズンF1世界選手権の暫定カレンダーを発表した。その中で例年秋に開催されてきたF1日本GPが、4月5〜7日に第4戦として開催される…

 初めての春開催となったF1日本GPで、10位入賞を果たした角田裕毅(RB)。あれから約2週間、第5戦中国GPが開催されている上海で、角田は「今年の鈴鹿は特別なプレッシャーがあった」と3度目の母国グランプリを振り…

 2024年のF1日本GPは、金曜日のフリー走行にRBから岩佐歩夢が出走し、初日から話題を呼んだ。土曜日の予選では角田裕毅がQ3に進出し、日曜日は熾烈な争いを制して10位に入賞しホームレースで初めてポイントを獲得。…

 三重県の鈴鹿サーキットを舞台に行われた2024年第4戦日本GPは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季3勝目、自身通算57勝目をポール・トゥ・ウインを飾りました。  今回は三度目の日本GPを迎え、母国…

 長年F1を取材しているベテランジャーナリスト、ルイス・バスコンセロス氏が、全20人のドライバーのグランプリウイークエンドの戦いを詳細にチェック、独自の視点でそれぞれを10段階で評価し、ベスト5のドライバー…

 レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、先週末のF1第4戦日本GP後に角田裕毅(RB)を熱烈に称賛し、彼は鈴鹿で完璧なパフォーマンスを発揮して、マックス・フェルスタッペンや…

 バルテリ・ボッタスは2024年F1日本GPで、キック・ザウバーのタイヤ交換の課題によって角田裕毅(RB)と最後のポイントを争う可能性を失った。同じラップで2回目のピットストップを行ったRB、ハース、アストンマー…

 アルピーヌF1チームに近い情報筋によると、チーフテクニカルオフィサーとしてデイビッド・サンチェスが加入するという話が浮上している。  F1日本GPが行われた鈴鹿サーキットで名が急浮上していたサンチェスは、…

 3日間合計で22万9000人が来場し、大盛況となった2024年F1第4戦日本GP。今回も国内で活躍する多くのドライバーが鈴鹿サーキットに来場していた。なかにはプライベートで観戦に来ているドライバーもいれば、トークシ…

 4月7日に鈴鹿サーキットで決勝が行われた2024年F1第4戦日本GPに、元F1ドライバーでフォーミュラEへの参戦経験もある山本左近衆議院議員の姿があった。  自由民主党モータースポーツ振興議員連盟の事務局長を務め…

 F1日本GPの週末にウイリアムズのドライバーがふたりともクラッシュしたことで、チームは、中国GPに向けて再び困難に直面している。修理作業にリソースを割く一方で、アップグレードを備えた2台のシャシーを用意す…

 F1にタイヤを供給するピレリは、ウエットコンディションとなったF1第4戦日本GPのフリー走行2回目において、更新されたルールの欠陥が浮き彫りになったことを受けて、ウエットタイヤのレギュレーションの変更を検討…

 モデルやタレントとして活躍しながら、大のクルマ好きとして知られるマギーさん。現在ではF1を現地観戦するほどモータースポーツが好きになり、国内A級ライセンスを取得してサーキットを走行する姿をSNSなどでみせ…

 4月5〜7日に開催された2024年F1第4戦日本GPにおいて、鈴鹿サーキット内で掲示され、大会を彩ったF1ドライバー応援のぼりのチャリティ販売が、鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドの公式オンラインショ…

 サクラサク──。 好天に恵まれたF1日本GP・決勝日の鈴鹿サーキットは10万2000人の大観衆が詰めかけ、角田裕毅(RB)の10位入賞に大声援を送った。 シングルでもなければ表彰台でもなく、もちろん優勝でもない。…

 今年3月に現役女子高生レーサーとして日本人女性初&史上最年少で国内トップフォーミュラのスーパーフォーミュラにデビューを果たしたJujuこと野田樹潤が、新たに4月から進学が決まった日本大学の入学式に出席。大…

 4月5〜7日に鈴鹿サーキットで開催された2024年F1第4戦日本GPのパドックには、2024年よりウイリアムズの若手ドライバー育成プログラムである『ウイリアムズ・レーシング・ドライバー・アカデミー』に所属する13歳の…

 2024年F1日本GP決勝で、マクラーレンのランド・ノリスは5位、オスカー・ピアストリは8位だった。ノリスは序盤は3番手を走ったが、最終スティントで、実質的な1回ストップで走ったシャルル・ルクレール(フェラーリ…

 2024年F1日本GP決勝で、アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは6位で入賞を果たした。ソフトタイヤでスタートし、赤旗後のリスタートでも引き続きそのタイヤを使用。その後、ミディアム、ハードと交換する…

 4月5〜7日に鈴鹿サーキットで開催された2024年F1第4戦日本GP。史上初の春開催だけに随所でこれまでとは違った試みが多数見られた週末となるなか、レッドブル・ジャパンは、ターン7(NIPPOコーナー)イン側にVIPラ…

例年の秋開催から季節を春に変更したF1日本グランプリ。レース開催で華やぐ鈴鹿サーキットをさらに彩ったのが、コース周辺に咲く満開の桜だった。決勝日(4月7日)は朝から現地入りしてレースを堪能できたので、会場の…

 2024年F1日本GP決勝で、RBのダニエル・リカルドは、オープニングラップのインシデントによりリタイアした。  スタート直後のターン3で、左側にいたランス・ストロール(アストンマーティン)にスペースを残そう…

 サウジアラビアのエネルギー企業アラムコの日本法人アラムコ・アジア・ジャパン(東京都千代田区)は、自動車レースのF1日本グランプリ(GP)開催(4月5〜7日)を記念し、東京都港区のロイヤルガーデンカフェ青山…

F1日本グランプリで角田裕毅選手が10位入賞を果たしました! 日本GPで日本人が入賞するのは12年ぶりとなります。 マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介し…

 2024年F1日本GP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは9位、ジョージ・ラッセルは7位だった。  ふたりともミディアムタイヤでスタート、1周目のアクシデントによる赤旗後には、ハードタイヤでスタートした。…

 2024年F1日本GP決勝で、フェラーリのカルロス・サインツは3位、シャルル・ルクレールは4位だった。  サインツはマクラーレンのランド・ノリスを抜くことができないままレースの大半を過ごしたが、53周のレースの…

 2024年F1日本GP決勝で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはポールポジションから今季3勝目を挙げ、ファステストラップも記録した。セルジオ・ペレスは2位に続き、レッドブルは今シーズン3回目のワンツーを…

ニュース設定