「NEW GAME!」に関するニュース (22件)

制服がイケメン度をアップする職業としてパイロット、警察官、消防士などがよく挙げられるが、このほど南アフリカでイケメンすぎる警察官の制服姿がSNSに投稿され、ネット上でセンセーションを巻き起こした。南アフ…

インドネシア、ジャワ島にあるサッカースタジアムで今月10日、親善試合中だった35歳の男性選手が雷の直撃を受け、搬送先の病院で死亡した。落雷の瞬間、男性が炎に包まれる様子はカメラが捉えており、衝撃が広がって…

ザンビアのカフエ国立公園で先月30日朝、6人の観光客を乗せたサファリカーが体重5トンほどの雄ゾウに猛襲されて横転し、80歳のアメリカ人女性が死亡した。カメラは車両が襲われ、横転するまで回り続けており、緊迫し…

ロサンゼルス・ドジャースが2日(現地時間1日)、公式X(旧・ツイッター)を更新。大谷翔平選手と山本由伸投手の“対決”動画を公開し、ファンの反響を呼んでいる。 ■向かい合って“褒め対決”動画の中で、向…

 K-POP第5世代の9人組グローバルボーイズグループ「ZEROBASEONE」(ゼロベースワン)が23・24日の両日、Kアリーナ横浜で日本では自身初となるファンコンサート『2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN』を開催し、2日…

南アフリカの北西州にある「ピラネスバーグ国立公園(Pilanesberg National Park)」で、雄ゾウがサファリトラックを攻撃する瞬間が捉えられた。当時の動画はSNSで拡散しているが、「トラックが野生動物に近づきすぎ…

紺吉原作によるドラマ「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2024」のスペシャル映像、場面カット、メインキャストからのコメントが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 4月末よりLeminoで独占配信され…

大谷翔平選手が移籍したMLBのロサンゼルス・ドジャースでも、名門ニューヨーク・ヤンキースでもない。それどころかMLBにも所属していない、ある小さな野球チームがアメリカで話題になっている。投げて、打って、さら…

米オクラホマ州の高校にて開催されたチャリティイベントで先月、「生徒が他の生徒の足についたクリームを舐める」というゲームが行われ、当時の動画がSNSで拡散した。これに非難の声が殺到し、同州の教育委員会が調…

 VTuberグループ「にじさんじ」、その海外グループ「NIJISANJI EN」を運営するANYCOLOR(東京都港区)は2月13日、「Addressing Your Concerns」(懸念事項への対処)と題した動画を公開した。同社の田角陸CEOが出演…

トラベル情報メディア『Asher & Lyric』が昨年6月に発表したレポートで、「世界で最もLGBTQ+フレンドリーな国」にカナダが選ばれていた。しかし実際の声は、調査結果を100パーセント反映しているとは言い難いようだ…

12月9日、米ニューハンプシャー州の山をスキーで滑走していた男性が、雪崩に巻き込まれる事故が発生した。当時、男性がスキーをしていたエリアには雪崩注意報が出されていたが、男性は友人らとともに「大丈夫そうだ…

昨今はインフルエンサーとして活動しながら生計を立てている人が増えているが、このほどオーストラリアでインフルエンサーとして活動する女性が、娘もインフルエンサーとして活動できるように学校を中退させると明か…

シリーズでお届けしている「福袋」特集。 5回目を迎える今回は、いつにも増して盛りだくさん! 合計38ブランドの福袋をドドンとご紹介しちゃいます。 人気雑貨店「ブルーブルーエ」からラーメン店「一蘭」まで、さ…

11月23日は勤労感謝の日です。 「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日とされており、五穀豊穣を祝う新嘗祭をルーツに持つ国民の祝日です。 アニメには特定の職業にフィーチャーした、いわゆ…

「WORKING!!」「SHIROBAKO」「はたらく魔王さま!」「NEW GAME!」全話が、ABEMAにて明日11月23日の勤労感謝の日より、4日連続で順次一挙無料放送される。 【画像】“働く”をテーマにピックアップされたアニメ 「…

ヘンリー王子とメーガン妃が、カナダのバンクーバーで開催されたナショナルホッケーリーグ(NHL)の試合会場を訪れた。試合前にはヘンリー王子がホッケーリンクに現れ、野球の始球式にあたる“パックドロップ”のセ…

得能正太郎「NEW GAME!」の完全版「NEW GAME! ―Complete Edition―」1巻と最新作「IDOL×IDOL STORY!」3巻が、本日11月1日に同時発売された。 【画像】得能正太郎作品の新旧ヒロインが並んだビジュアル 「NEW GA…

コミックナタリーでは15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」を開催している。同企画は【2008年7月1日〜2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞。ユー…

Text by 中島晴矢Text by 川谷恭平Text by 沼田学ウェブメディアCINRAの20周年企画である本特集『Crossing??』では、あらゆるジャンルで活動されている方とともに「これまで」を振り返り、「これから」の未来を考え…

ヤンキー・スタジアムで現地時間23日、MLB(メジャーリーグベースボール)の試合中にリスが現れ、観客の目の前を疾走する瞬間がカメラに捉えられた。当時の動画がSNSに投稿されると、瞬く間に800万回超の再生回数を…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定