「WEC」に関するニュース (889件)

 1月24日、フェラーリはセーリングにおける新たな取り組みを発表した。親しんだ陸上のモーターレースサーキットや世界中の会場から遠く離れ、新たな地平線に目を向けているフェラーリは、イタリア人ヨットレーサー…

 2023年WEC世界耐久選手権第7戦バーレーン8時間レースでは、LMGTEアマクラスで快挙が達成された。女性ドライバー3名で参戦するアイアン・デイムス85号車ポルシェ911 RSR-19が、サラ・ボビー/ミシェル・ガッティン…

 11月4日(土)、バーレーン・インターナショナル・サーキットで、2023年WEC世界耐久選手権第7戦『バーレーン8時間レース』の決勝が行われ、TOYOTA GAZOO Racing(TGR)の8号車トヨタGR010ハイブリッド(セバスチャ…

WEC第6戦富士決勝レポート1

AUTOSPORT web  -  2023年09月10日 17:40

 チャンピオンシップの天王山、2023年も終盤2戦に向け日本上陸を果たしたWEC世界耐久選手権第6戦『6 HOURS OF FUJI 2023』の決勝が富士スピードウェイで開催され、前半戦でポルシェに支配されたレースの主導権を奪…

 現地時間6月20日、FIA国際自動車連盟はWMSC世界モータースポーツ評議会をスペイン・コルドバで開催し、ABB FIAフォーミュラE世界選手権の来季2023/2024年“シーズン10”の暫定カレンダーを発表した。  そのなか…

 フェラーリのレース兼テストチームマネージャーであるジュアーノ・サルヴィは、イタリアのチームが、まだ『フェラーリ499P』を80パーセントしか理解していないと述べ、新しいサーキットを訪問することでWEC世界耐…

 現地時間4月25日、2024年FIA F2選手権のインシーズンテスト3日目(最終日)がスペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで行われ、アイザック・ハジャル(カンポス・レーシング/レッドブル育成)が総合トップ…

 4月24日、WEC世界耐久選手権第3戦スパ・フランコルシャン6時間レースのエントリーリストが発表された。2クラス合計37台という全体の台数は変わらないものの、いくつかの陣営でラインアップの変更が見られ、プジョ…

 WEC世界耐久選手権のトップカテゴリーに参戦しているキャデラック、ランボルギーニ、イソッタ・フラスキーニの3メーカーは、2025年シーズンに向けて2台体制への移行がレギュレーションで義務付けられる可能性があ…

 現地時間4月24日、2024年FIA F2選手権のインシーズンテスト2日目がスペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで行われ、ジョセップ・マリア・マルティ(カンポス・レーシング/レッドブル育成)が午前セッショ…

 現地時間4月23日、スペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで2024年FIA F2選手権のインシーズンテストがスタートし、ガブリエル・ボルトレート(インビクタ・レーシング/マクラーレン育成)が初日トップタ…

 シェルドン・ファン・デル・リンデとBMW Mモータースポーツ・ディレクターのアンドレアス・ルースは、BMW Mチーム WRTがWEC世界耐久選手権第2戦でトップ5フィニッシュを目指して戦った後、6位入賞を果たしたことは…

 リヤウイングが装着された改良型プジョー9X8をデビューさせたプジョー・トタルエナジーズは、4月21日にイモラ・サーキットで行われたWEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』で、ミケル・イェンセン/ニコ・…

 WEC世界耐久選手権のハイパーカークラスに参戦するTOYOTA GAZOO Racingのテクニカルディレクター、デビッド・フローリーは、第2戦イモラのドライコンディションでフェラーリ499Pが示したペースを考慮すると、レー…

 アルピーヌ・エンデュランス・チームは、4月19〜21日に開催されたWEC世界耐久選手権第2戦イモラ6時間レースで、新型LMDh車両『アルピーヌA424』での2回目のレース参戦を迎えた。  オレカをベースシャシーとする…

 4月21日、イタリアのイモラ・サーキットでWEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間』レースが行われた。  タイヤや燃費戦略、コース上でのトラフィックを絡めたバトル、そして急激な天候変化への対応など、耐久レー…

 4月21日(日)にイモラ・サーキットで開催されたWEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』は、決勝レース後半に降り出した雨によりハイパーカークラス、LMGT3クラスともに展開に変化が訪れた。後者の新しいGT…

 4月21日(日)、イタリアのイモラ・サーキット(正式名称:アウトードロモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ)で、WEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』の決勝が行われ、マイク・コンウェイ/小林可夢…

 ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツのケビン・エストーレは、イモラ6時間レースの終盤に首位のトヨタ小林可夢偉を追いかける途中、6号車のクルーが科せられた5秒のタイムペナルティについて、チームからは「…

 4月21日、イタリアのイモラ・サーキットでWEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間』レースの決勝が行われ、6番手からスタートしたTOYOTA GAZOO Racing(TGR)の7号車GR010ハイブリッドが逆転で今季初勝利を飾った。 …

 フェラーリは、WEC世界耐久選手権の“ホームレース”イモラでの勝利の可能性を奪ったレース中盤のタイヤ戦略について、レース後に説明した。  4月21日にイタリアのイモラ・サーキットで行われたシーズン第2戦の6…

 4月21日(日)、イタリアのアウトードロモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(イモラ・サーキット)で、WEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』の決勝が行われ、TOYOTA GAZOO Racingの7号車トヨタGR010…

 4月21日(日)、イタリアのアウトードロモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(イモラ・サーキット)で、WEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』の決勝が行われ、TOYOTA GAZOO Racingの7号車トヨタGR010…

 4月21日(日)、イタリアのアウトードロモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(イモラ・サーキット)で、WEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』の決勝が行われている。スタートから3時間のレース折り返…

 4月21日、WEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間』レースが、イタリアのイモラ・サーキットでスタートした。前半3時間が経過した時点では、フェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・…

 JOTAスポーツは、来季2025年にキャデラック·レーシングがWEC世界耐久選手権で行うプログラムの運営パートナーとして、チップ・ガナッシ・レーシング(CGR)に代わる有力な候補者として浮上した。  複数の業…

 ハイパーカーとLMGT3の両クラスのドライバーは、コース上の車両台数が多く、アウトドローモ・インテルナツィオナーレ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(イモラ・サーキット)での追い越しの機会が限られてい…

 プジョー・トタルエナジーズのドライバー、ジャン・エリック・ベルニュは、フランスのメーカーが改良型『プジョー9X8』でWEC世界耐久選手権第2戦イモラの予選を14番手と15番手で終えた後、その悔しさを隠すことが…

 TOYOTA GAZOO Racingのチームディレクターであるロブ・ロイペンは、WEC世界耐久選手権のハイパーカークラスに、2段階のバランス・オブ・パフォーマンス(=BoP/性能調整)が導入されることを待ち望んでいると語っ…

 イタリアのイモラ・サーキットで4月20日、WEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間』レースの公式予選が行われ、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P(アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニール…

ニュース設定