「WhatsApp」に関するニュース (23件)

 モバイル通信品質の調査・分析を行う独立系の調査会社Opensignalは、4月24日に国内における最新のモバイルネットワーク体感レポートを発表した。同日、報道関係者向けの説明会がオンラインで開催され、Opensignal…

 米Metaは4月18日(現地時間)、AIアシスタント「Meta AI」をInstagram、Facebook、Messenger、WhatsAppにロールアウトしていくと発表した。まずは英語版のみで、北米やシンガポールなど、数十カ国で提供する(日本…

 Galaxy S24シリーズの目玉機能「Galaxy AI」。通話翻訳、文字起こし、画像編集……といった具合に多くの新機能が発表された。このレビューでは、「Galaxy AI」の名の下に集いし新機能を検証した。 【その他の画像…

 米Automatticは4月9日(現地時間)、ユニバーサルメッセージングアプリ「Beeper」を手掛ける米Beeperを買収したと発表した。Beeperの創業者、エリック・ミジコフスキー氏はAutomatticのメッセージング部門のトップ…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、3月24日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●NVIDIAのAI…

パンデミック中のオンライン学習浸透を受けて、2021年には資金調達額が前年度比500%超という桁違いの拡大を見せたアフリカのEdTech市場。2022年には不況の煽りを受け前年度比70%減となり、2023年には前年度比40%増…

 海外ドラマ『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』シーズン2より、漫画家・五箇野人による描き下ろし漫画が到着。主演、パーパ・エッシードゥのインタビューも公開された。【写真】『ラザロ・プロジェク…

 学生駅伝の舞台に立たずとも日本学生長距離の歴史の頂点に。東京国際大のリチャード・エティーリは大学1年目にして4種目で学生記録保持者となり、その大器ぶりをいかんなく発揮し続けている。箱根駅伝予選会での…

 2024年F1第1戦バーレーンGPの初日、フリー走行2回目が始まる直前に、見慣れないあるアドレスからメールが届いた。  そのメールの表題には「クリスチャン・ホーナー調査証拠」と書かれており、次のようなメッセー…

昨年インドネシアで、政府によってSNS上での決済手続きが禁止されたことは記憶に新しい。しかし、まさにそのビジネス「ソーシャルコマース」(Sコマース)が芽吹いてから10年、拡大成長と競争激化を続ける国がある。中…

スイス・インターナショナル・エアラインズは、短距離路線用機材で機内インターネットサービスの提供を開始する。 冬スケジュールから、エアバスA220型機とエアバスA320ファミリーの59機に順次搭載する。ルフトハン…

 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は2月13日(現地時間)、デジタル市場法(DMA)に基づいて、米Appleをメッセージングサービスのゲートキーパーとして指定しないと発表した。これにより、Appleは「iMessa…

「ドクター・キム(Dr. KIM)」として知られる形成外科医の手掛けるフェイスリフトが、「TikTok上、最も不気味」とSNSを騒がせている。同医師は自身のバックグラウンドを明かしておらず、TikTokには患者のビフォーア…

人と話しているときやミーティングの最中に、「今この瞬間の話をメモに残したい」「話の内容の要点だけをまとめてほしい」と思うことはないだろうか。 HiDockの「HiDock H1 with HiNotes」(以下、HiDock H1)は最…

イギリスのある住宅地の住人らはここ数か月、無数のお菓子の包み紙が敷地内にポイ捨てされている状況に頭を悩ませていた。注意を呼びかけてもポイ捨ては続き、どうしたものかと考えていると、住人の1人が偶然にも“…

昨今はスマートフォンによるキャッシュレス決済を導入している店舗が増えつつあるが、このほどマレーシアでQRコード決済による詐欺行為が発覚した。犯人は店のカウンターにある決済用のQRコードに、スタッフが気づか…

 2020年の夏、当時バルセロナに所属していたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、マンチェスター・シティを率いていたジョゼップ・グアルディオラ監督に自らを獲得して欲しいと打診。その際の生々しいやり取りの…

世界全体でAI市場が拡大しているなか、とくに成長が期待されている国のひとつがインドだ。インドのAI市場に関する調査レポートによると、2020年のインドのAI市場は31億ドルで、2025年までに78億ドルへ拡大すると予測…

エルアル・イスラエル航空は、テルアビブのベン・グリオン国際空港の出発ターミナルを、ターミナル3に集約した。 ターミナル1を出発する予定だったフライトは、ターミナル3を使用する。イスラエル治安部隊の指示に…

エア・カナダは、機内での無料テキスト通信サービスを拡充した。 iMessage、WhatsApp、Messenger、Viber、Messages by Googleを対象とした無料テキスト通信サービスを5月に開始していた。9月21日からLINEやWeChat、…

少子高齢化が進む日本において、農業就業人口は減少の一途を辿っており、農業そのものが衰退していくことも懸念されています。そんな中、農業への参入ハードルを下げるLINEbotが開発されました。 企業のDXを推進す…

SNSやマッチングアプリなどで知り合った相手に好意を抱かせ、偽の結婚の約束をすることで言葉巧みに騙して不当に金銭を送金させる、いわゆるロマンス詐欺。犯人は海外在住者をターゲットにすることが多く、国際ロマ…

エア・カナダは、機内Wi-Fiを通じたメッセージサービスを、5月15日から無料化する。 ベルがスポンサーとなり、エアロプラン会員に対して提供するもの。また、ユナイテッド航空のマイレージプラス、ルフトハンザグル…

ニュース設定