「cat」に関するニュース (173件)

 世界最大級の音楽フェスティバル『Coachella Valley Music and Arts Festival 2024』(コーチェラ)が、日本時間13日(米カリフォルニア時間12日)に開幕した。 【動画】『コーチェラ』ライブ配信チャンネル ル…

動物保護施設の犬や猫たちは新しい家族との出会いを待っているが、アメリカの動物保護施設にいた猫はSNSに紹介された後、すぐに里親が見つかったという。猫は無愛想な表情をしているものの“特大のほっぺ”を持って…

羽田遼亮・アナジロ原作によるTVアニメ「魔王軍最強の魔術師は人間だった」に、追加キャストとして村上まなつ、内山夕実、チョーの出演が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 村上が演じるのは、魔王軍と対立す…

関西圏を拠点に猫にまつわるさまざまなサポートを行う会社「ねこから目線。」。各所でのTNRも数多くやっている会社です。【写真】捕獲されたときの。置かれた状況がわからずキョトン2023年のある日、以前TNRを実施し…

4月19日(金)に発売された、『リンネル』2024年6月号。 今号には、マチ付きで使いやすい「KINOKUNIYA×OSAMU GOODS(紀ノ国屋×オサムグッズ)」のショッピングバッグが付録として付いています。 かわ…

 でんぱ組.incは、本日(4月20日)行われたライブで、2025年初めのラストライブをもってでんぱ組.incとしての活動を終了することを発表。クランクイン!宛にリーダー相沢梨紗からコメントが届いた。【写真】『We ne…

イギリスの消防救助サービスが今月14日、Facebookに1枚の写真を公開した。狭い壁の間で身動きが取れなくなった猫を救助したという業務の一部を報告した内容だったが、救出された猫の表情に注目が集まった。しかめっ…

 俳優・井桁弘恵(27)が、ルームウェアブランド『gelato pique』(ジェラート ピケ)×『PEANUTS』のコラボアイテム『PEANUTS meets GELATO PIQUE』を着こなす新作ビジュアルが公開された。 【写真】輝く美脚に…

 ネコ好きさんは4月28、29日、東京・渋谷のキャットストリートに行くと楽しめる。2日間限定のイベント「DO CATS!vol.2」(N+Ecology・コレクト・東京)が開催される。ネコにまつわる限定アイテムの販売や、ネコの…

 ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、4月19日(金)から、『PEANUTS』とコラボレーションしたルームウェアやグッズを、全国の店舗や公式オンラインストアなどで発売する。【写真】超キュ…

アメリカ発のアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開する、「キーン・ジャパン」が始めたプロジェクト『Us 4 IRIOMOTE(アス・フォー・イリオモテ)』が、2024年で5周年。 それを記念して、人気…

 世界が憧れるスーパースター、エルヴィス・プレスリーと恋に落ちた14歳の少女プリシラの物語を繊細に美しく描き、昨年の「第80回ベネチア国際映画祭」にて主演のケイリー・スピーニーが最優秀女優賞を受賞したソフ…

 ワークマンの花粉症対策ができるウェア「エアロクラスター」シリーズが話題です。すでに購入している人もいるかもしれません。 【その他の画像】  このシリーズの中から、今回は「エアロクラスターコットンスラブ…

今月10日午後4時5分、米マサチューセッツ州の民家の煙突に10歳の少年がいて、身動きが取れなくなっていると通報が入った。消防隊が駆けつけると、煙突から上半身が出た状態の少年を発見した。少年は2階の窓から屋根…

南米ボリビアのニュース番組で先日、ハプニングが発生した。野良犬の里親募集の一環として生放送の番組に登場した子犬は、カメラの前で可愛らしい姿を見せてアピールしていたが、このタイミングで排便してしまったの…

もし、声優の仕事ができるなら、やってみたい役はどっち……? ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)で放送されているコーナー『どっちのCat or Do…

米カリフォルニア州の民家で、設置された監視カメラがピューマの姿を捉えた。大型肉食動物が住宅街に出没するのは一大事で、警察はすぐにその居場所を特定しようとしたが、なかなか見つからない。しかし捜査の結果、…

 SNSでは、子どもと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。息子さんがふすまに手を伸ばすと、止めに入る仕草を見せた猫の姿が、まるで弟の安全を守る兄のようだと340万再生を超える反響があった。一方、大泣…

豪北東部クイーンズランド州の一軒家の裏庭で今月、猫が飼い主の目の前でニシキヘビに襲われた。当時の様子は監視カメラが捉えており、同州を拠点に爬虫類の捕獲・駆除作業を行う「サンシャインコースト・スネーク・…

 「ネ・ネット(Né-net)」元デザイナーの島一精が描いた絵本「ねこ専門店の注文書」が4月10日に発売される。価格は税込2200円。文喫 福岡天神、吉祥寺のにじ画廊、大阪で、展示会とトークイベントを開催す…

 テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心…

 「ネ・ネット(Né-net)」元デザイナーの島一精が、個展「This is not a cat. - I’m around here now. 」を吉祥寺のにじ画廊の2階ギャラリーで開催する。会期は4月25日から5月7日まで。  島一精が東京…

おうちの中に猫ちゃんの遊び場を作りたいと思っている皆さん〜。 このたび、ディズニーアニメーション映画をモチーフとした3種類のキャットタワーが発売になるので要チェック! 組み立てるだけで、猫ちゃんがあの映…

この春、訪れてほしい“チャンス”は、「部活でレギュラーになる」or「親友と同じクラスになる」……!? ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)で放…

 ヘンリー王子とともに英王室を離脱し、米カリフォルニアで暮らしているメーガン妃が、現地時間3月21日にチルドレンズ・ホスピタル・ロサンゼルスを訪問。Literally Healingのセッションに参加し、子どもたちに絵本…

米ニューヨーク州を旅行したカップルが、宿泊先のホストが飼う猫と最高の体験をしたことをXでシェアし、話題を呼んでいる。カップルは近くのハイキングコースに出かけると、猫が一緒についてきて道案内をしてくれた…

 名種牡馬ハーツクライの最終世代となるルージュスエルテ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)が、ニュージーランドトロフィー(3歳牡牝・GII・芝1600m)で重賞初制覇を目指す。  ルージュスエルテは父ハーツクライ、母リュズキ…

メーガン妃が3月に米ロサンゼルスの小児病院をサプライズ訪問し、子ども達に絵本を読み聞かせるセッションに参加したことが明らかになった。帰り際にはポラロイドカメラで写真撮影を行い、1枚ずつにサインをして子ど…

昨年8年ぶりに神奈川・Billboard Live YOKOHAMAで開催した、J-WAVEオリジナルの音楽授賞式「SAISON CARD TOKIO HOT 100 AWARD」を今年は、Billboard Live TOKYOに場所を変え、3月20日(水・祝)に開催。今年は二部構…

Text by 山元翔一Text by 八木皓平坂本龍一がこの世を去って1年の月日が流れた。その死後もなお、私たちはまだ見ぬ坂本龍一に出会い続けている。『AMBIENT KYOTO 2023』における高谷史郎とのインスタレーション作品…

ニュース設定