「iDC」に関するニュース (11件)

 【シリコンバレー時事】米アップルが中国市場で苦戦している。スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」は中国メーカーとの競争が激化している上、アプリストアで対話アプリの削除を命じられたと伝えられた…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

米Appleがハロウィン前夜の10月30日にスペシャルイベントを開催することを発表した。PT(太平洋時間)の10月30日午後5時(日本時間:10月31日午前9時)にイベントのストリーミング配信を開始する。配信は、apple.com…

 Lenovoは3月27〜28日、アジア太平洋地域のコンシューマー事業に関する説明会「Lenovo Innovate '24」をタイのバンコクで開催した。本イベントでは、1月に米ネバダ州ラスベガスで開催された「CES 2024」に合わ…

 1996年のデビューから約30年たった今も熱烈な“信者”が多いパナソニック製ラップトップPC「レッツノート」。超薄型PCが主流となるなか、厚めの“無骨”なボディが特徴的で、外からの衝撃に強く壊れにくいという高…

 iPadのシェアが高いタブレット市場だが、コロナ禍をきっかけに、Androidも徐々にそのニーズを回復させている。そんな中、日本市場でAppleを追うメーカーとして存在感を示しているのがNECパーソナルコンピュータ(…

 経営の視点からデジタル活用を進める「デジタル経営」において、日米の企業の間にはどのような意識や取り組みの違いがあるのか――電子情報技術産業協会(以下、JEITA)がそんな調査結果を2024年3月6日に発表した…

 IDC Japanは、3月5日に2023年第4四半期(10〜12月)と通年の国内携帯電話/スマートフォン市場実績値を発表した。 【その他の画像】  2023年第4四半期の従来型携帯電話とスマートフォンの合計出荷台数は、前年同…

 米市場調査会社のIDCは1月15日(現地時間)、2023年の世界スマートフォン市場シェアを発表しました。それによると、AppleがSamsungを抜き、スマートフォンの出荷台数シェア1位を獲得したとのことです。 【その他の…

2023年11月、オープンソースの生成AIモデルを構築するためのクラウドプラットフォームを開発しているアメリカのIT企業「Together AI」が、シリーズAで1億250万ドルの資金調達を行ったことを発表した。 創業者は元App…

7月12日は南條愛乃さんのお誕生日です。 南條愛乃さんは2000年代に声優デビュー。第9回声優アワードではμ'sのメンバーとして歌唱賞を、第13回ではSNSで最も印象に残った人物に贈られるインフルエンサー賞を受…

ニュース設定