「お小遣い」に関するニュース (387件)

 「川は流れる」などで知られる歌手の仲宗根美樹(なかそね・みき、本名・國場勝子=くにば・かつこ)さんが24日午後12時5分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。79歳だった。日本歌手協会が29日、発表した。…

 「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)が2月12日に放送。VTRに“小学生ギャル”が登場し、ネットでは驚く声が寄せられました。 【画像】番組に出演した小学生ギャル2人  VTRでは、街行く人の冬ファッションを…

 『FF7』シリーズの大ファンと公言する俳優・中村倫也が、ゲーム『ファイナルファンタジー VII リバース』(29日発売)のドキュメンタルムービーに出演し、映像が公開された。 【動画】可愛すぎる!美ボディのテ…

ファミコンが発売された1983年から1990年代にかけて、街には多くの中古ゲームショップが存在していました。筆者も小学生から高校生のころには、お小遣いを握りしめて目当てのゲームソフトを求めていくつものショップ…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

 マクドナルドで「おもてなしリーダー」として働く灰田智香さん(77)は、現役時代はマナー講師や大学の講師をしていたという異色の経歴の持ち主だ。  基本は週2回、混雑する昼時の3時間でお客様が店内で心地よ…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

今日は2024年4月30日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 ときにはケンカの原因になってしまうこともある個々の性格だが、ときにはそれに助けられることもあるかもしれない。今回は、そんなことを考えさせられる体験をしたという植村梨花さん(仮名・当時28歳)に話を聞い…

子どものころだけじゃなく大人になった今でも、駄菓子屋さんって不思議と心がワクワクしちゃう不思議な力がありますよね……!! そんなときめく駄菓子屋さんをお家でオープンできちゃうセットが「たんせいどうの駄…

今日は2024年4月26日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

株価の上昇を見てNISAや資産運用にチャレンジしてみたい!と思う方が増えていることでしょう。しかし、いざやってみようと家族に相談したところ猛反対された……という方も少なくありません。今でこそ、NISAが普及し…

「自分のコンプレックスをなくしたい」「かわいくなりたい」整形に踏み出す理由は人それぞれですし、なりたい顔も様々です。 顔面課金額1000万円の整形YouTuberとして活躍するみこぴさんは、お人形のようなドールフ…

【モデルプレス=2024/04/24】女優の出口夏希が、23日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』2時間SP(毎週火曜よる8時〜※この日はよる7時〜)に出演。デビューの経緯や、自身の素顔について明かし…

今日は2024年4月24日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

子役として人気を博した女優小林星蘭(19)が23日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)にゲスト生出演。お金の使い方が分からないと明かした。 「私はお仕事を始めた時から、小さすぎてお金の管理が…

《盲導犬 アイメイトって知ってる?》 《アイは I私 EYE目 愛LOVE》 そんなメッセージボードが置かれた一角を訪れられた愛子さま。まるで旧友との再会を喜ぶようにお顔をほころばせられる。 4月14日日曜日午後…

今日は2024年4月23日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月22日(月)〜4月28日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は60代の主婦。息子のトモノリは、うちから車で30分ほどの場所に暮らしています。嫁のリョウコちゃんは現在妊娠中で、もうすぐ初めての出産。少し前に息子に電話すると「育…

 忙しい育児に追われる中、自分でやった方が早かったり、ケガの心配だったりで、つい台所から子どもを遠ざけがちだ。そんな中、4歳の娘さんが遠足の弁当を自ら作る姿に、「上手すぎて震えた」と反響が寄せられた。…

 東京の離島・神津島から約10時間かけて代官山の美容院を来店し、大変身を果たした小学生のイメチェンが話題に。記事執筆時点ではInstagramで32万5000回以上の再生数を記録しています。 【画像】イメチェン後の小6…

今日は2024年4月20日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

貯金を増やしたいと思っていても、なかなか思うように貯金できないという人は多いようです。そこで今回は、まずは試してほしい「貯金を増やす3つのポイント」について、お話しします。ポイント1:死に金(しにがね)…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第101回】現在、会社員とし…

今日は2024年4月16日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ひとたび罪を犯すと社会復帰が難しく、再犯につながることが社会問題の一つとなっています。法務省が公表した犯罪白書によると、2022年検挙された刑法犯の再犯率は47.9%。高い再犯率の背景には、犯罪歴のある人たち…

 男子小学生が大切にしている「ドラゴンのキーホルダー」のコレクションが、X(旧Twitter)で約6万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】いろいろな「ドラゴンのキーホルダー」を見る ●旅行の…

ニュース設定