「ウォークマン」に関するニュース (11件)

 物価は高騰を続け、老後の年金生活に対する不安は増すばかり。少しでもお金を稼ぎたいと思っても、さまざまな事情から働けない人もいるのでは。そこで、働かずにお金を稼ぐ方法に注目! 働かずに儲ける方法は意外…

家じゅう溢れかえるモノに囲まれて生活している人の多くは、「いつかは断捨離しよう」と思いつつも、ついつい先延ばしにしがちだ。 時折にわかに片付けを思い立つも、対峙する品々にはそれぞれ思い入れがあり…

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』とコラボレーションした、限定デザインのポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」が登場。アニメ内で人気のシーンをオリジナルデザインとして刻印した2モデルが、特設サイト…

はまじあき原作によるTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とウォークマンがコラボレート。限定デザインのウォークマン「NW-A306/BTR」「NW-ZX707/BTR」の注文受付が、ソニーのインターネット直販サイト・ソニーストア…

アナログレコードがアメリカのミュージシャンや若い世代の間で大人気だ。この話をラジオの音楽番組で最初に知ったのは、たぶん2010年頃だったと思う。 この話を知ったとき、まず頭に浮かんだのは、中学生から大学…

 今、若者たちの間では、空前の昭和ブームが起こっている。   友達との写真撮影に“写ルンです”を使って現像、喫茶店でメロンソーダ片手にお喋りし、レコードで音楽を流す。こうしたトレンドは、新しい解釈の昭…

Text by 山元翔一Text by 岩井莉子(LAUSBUB)Text by ピエール瀧いまから45年前、1978年にデビューしたYellow Magic Orchestra(YMO)は、翌1979年にアメリカの大手レーベル「A&M Records」から1stアルバムをリ…

俳優の大泉洋(50歳)が、6月6日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ放送)に出演。兄が作ったカセットテープで“死ぬほど笑った”思い出を語った。その他の大きな画像はこちら現在…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第26回:超空間ナイター プロ野球キング  「愛してる人と、ピーしてる。」  これは1996(平成8)年にサッカー選手の前園真聖が出演した、アステルPHSのテレビ…

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)が5月11日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 5…

 時代の変化とともに、それまで当たり前だったこともどんどん変化していきます。4月上旬にSNSで話題になっていたのは「充電式電池」。  一見すると普通の乾電池と似ているせいか、ゴミとして捨ててしまう人がいる…

ニュース設定