「乙武洋匡」に関するニュース (27件)

 衆院東京15区の補欠選挙(28日投開票)で、演説中の乙武洋匡氏(48)の陣営スタッフへの暴行容疑で男が逮捕される事件があり、警視庁は23日、公選法違反(選挙の自由妨害)容疑に切り替え、男の身柄を送検…

 衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「政治とカネ」の問題が最大の争点となる見通しで、自民が東京と長崎の2選挙区で不戦敗を喫す…

 自民党は12日、衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)に無所属で出馬する作家の乙武洋匡氏への推薦を見送ることを決めた。地元から推薦を出さないよう要望があったことなどを理由としている。衆院…

 衆院3補欠選挙(16日告示、28日投開票)を控え、派閥裏金事件で大逆風を受ける自民党がダメージの軽減を図ろうと苦心している。東京15区、長崎3区は独自候補の擁立を見送り、直接対決「全敗」を回避。東京…

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。会見中には自ら過去の不祥事に触れ、反省の言葉を口にした。 【写真】電動車いすに乗り、真剣な表…

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。 【写真】電動車いすに乗り、真剣な表情決意を表明した乙武洋匡  電動車いすに乗って登場した乙…

 自民党は2日、衆院東京15区と長崎3区の補欠選挙に関し、独自候補を擁立しない方針を決めた。派閥裏金事件の逆風が収まらない中、島根1区を含む3補選のうち二つで自民が候補を出さない異例の事態となった。 …

岸田総理の解散戦略にも影響を与える可能性のある衆議院の3つの補欠選挙は、28日に投開票が行われます。東京15区は、公職選挙法違反事件で自民党を離党した柿沢未途前法務副大臣の辞職に伴うもので、届け出順に▼諸…

岸田総理の解散戦略にも影響を与える可能性のある衆議院の3つの補欠選挙は、28日に投開票が行われます。東京15区は公職選挙法違反事件で自民党を離党した柿沢未途前法務副大臣の辞職に伴うもので、届け出順に▼諸派…

「選挙演説で、2m以上の高さがある電話ボックスの上に乗っかり、怒鳴り声をあげている男性がいました。近くに警察官はいましたが、とくに注意はしていなくて。でも、公衆電話という公共施設なのだから、勝手にのぼっ…

元タレントでクリエイターのおかもとまりさんの夫で、埼玉県志木市議会議員選挙で落選した元市議で実業家の与儀大介氏が23日、X(旧ツイッター)を更新。衆院東京15区補選(4月28日投開票)で問題となっている、特定…

衆院東京15区補選(4月28日投開票)で選挙妨害行為が問題となっているつばさの党の根本良輔候補者の内縁の妻で、昨年の東京都新宿区議選に政治家女子48党から出馬した斉藤ゆり氏が23日、X(旧ツイッター)を更新。被…

 28日投開票の衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙について、時事通信は各陣営や与野党への取材を通じて情勢を探った。立憲民主党の候補が3選挙区ともリード。東京と長崎を不戦敗とした自民党は、唯一…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 小選挙区選出議員が2代続けて逮捕される異例の事態となった衆院東京15区。自民党の地元組織が壊滅的な打撃を受けた間隙(かんげき)を縫うように東京都知事の小池百合子が補欠選挙に参戦した。自民は迷走し、宙…

 春の衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた初の国政選挙で、「政治とカネ」の問題を巡る岸田政権の一連の対応に有権者が評価を示す…

 衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)に出馬表明した作家の乙武洋匡氏は11日、各党への推薦要請について「自民党に出すつもりはない。(国民民主党は)検討中だ」との考えを示した。東京都庁内で…

インドに238回連続で選挙に敗れ続け、「選挙王」と呼ばれる男性がいる。そんな世界最多の選挙敗者である男性が、239回目の出馬に臨み話題になっている。『The Independent』や『Oddity Central』が報じている。 …

「東京15区補選におきまして、無所属で立候補する決意を固めましたことをご報告させていただきます」 4月8日、東京都内で会見を開き、衆議院東京15区の補欠選挙に無所属で立候補することを表明したのは乙武洋匡氏(…

 衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)を巡り、自民、公明、国民民主3党の方針が定まっていない。いずれも、東京都の小池百合子知事に近い政治団体「ファーストの会」副代表を務め、無所属で出馬す…

 作家の乙武洋匡氏(48)は8日、東京都内で記者会見し、衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)に無所属で出馬すると表明した。小池百合子都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」…

 国民民主党の榛葉賀津也幹事長は5日の記者会見で、28日投開票の衆院東京15区補欠選挙を巡り、自民党が無所属での出馬を予定する作家の乙武洋匡氏を推薦する方向で調整していることについて「本当に乙武氏が推…

 自民党は2日、衆院3補欠選挙(16日告示、28日投開票)のうち、東京15区と長崎3区で独自候補の擁立を見送る方針を決めた。東京は無所属で出馬予定の作家、乙武洋匡氏を推薦する方向。長崎は不戦敗となる。…

 作家でタレントの乙武洋匡さんが2月28日、SNSを更新。韓流スターとの出会いを報告し、記念ショットを公開しました。自身の著書を知ってくれていたことへの感激もつづっています。 【画像】乙武さんのSNS投稿  「…

 作家でタレントの乙武洋匡さんが2月6日にX(Twitter)を更新。雪の影響を受ける車いす生活について、写真を添えてポストしました。 【画像】乙武さんのSNS投稿  東京都内でも5日に大雪警報が発令されるなど雪の影…

 先天性四肢欠損症という、稀有な障がいで生まれてきた乙武洋匡さん。アクティビストとして常に世間に話題を提議してきた。さまざまな山や谷を電動車いすで乗り越えた彼は今、何を思うのか―。 SNSで障がい者に対…

タレントのryuchellさん(27歳)が7月12日、亡くなったことがわかった。突然の訃報に、作家・タレントの乙武洋匡氏(47歳)は「嘘だと言ってよ。。。」と悲痛な思いをツイートしている。乙武氏は12日、ryuchellさん…

ニュース設定