「寝室」に関するニュース (387件)

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの4作目『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』は、それまでのシリーズ作にはなかった全5章構成のオムニバス形式ストーリーが導入されました。4章までは後に仲間となる別のキ…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した公園施設「ジブリパーク」の新エリア「魔女の谷」が、3月16日に開園する。それを記念して日本テレビ系「金曜ロードショー」では、15日に『アーヤと魔女』、22日に『魔女の宅急…

ジブリパークの新エリア「魔女の谷」が開園し、新たなCMが到着した 全国公開中の宮崎駿監督(※崎の正式表記はたつさき)10年ぶりとなる最新作『君たちはどう生きるか』(製作:スタジオジブリ)が、第96回米アカ…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

米国の元“子役スター”エヴァン・エリングソンが死去した。35歳だった。映画「私の中のあなた」やドラマ「CSI:マイアミ」への出演で知られるエヴァンが、11月5日、米カリフォルニア州フォンタナの自宅の寝室で死亡…

AlbaLinkは、片付けが苦手な男女500人を対象に「部屋や家を片付けられない理由に関する意識調査」を実施し、10月6日そのデータを発表した。同調査は2023年9月29日~10月3日、10代から60代以上の男女500人を対象にイン…

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

お笑い芸人のわっきゃいが26日、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政のYouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』に出演。MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手のサインボールを披露し…

日用雑貨メーカーの「エステー」が販売していた花粉対策グッズについて、実際に使用する空間で効果を裏付ける根拠が示されなかったとして、消費者庁が再発防止策などを求める措置命令を出しました。「エステー」は、…

 マスクに塗るだけで花粉を防ぐことができるなどとする広告表示に根拠がなかったとして、消費者庁は26日までに、景品表示法違反(優良誤認)で、日用品メーカー「エステー」(東京)に再発防止などを求める措置命…

 ママが来たことに気付いた赤ちゃんが、満面の笑みを浮かべてテンションMAXになる瞬間をとらえた動画がX(Twitter)に投稿されました。その喜びように「癒やされる」「涙が出ちゃう」と反響が寄せられ、記事執筆時…

 とても臆病でシャーシャー威嚇していた元保護猫が心を開き……。感動を呼ぶシーンがYouTubeチャンネル「はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で21万回以上再生されています…

演歌歌手のさくらまやが、23日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。22歳のときに購入した自宅を公開し、スタジオから驚きの声があがった。 ■貯金して中古物件を購入世間のイメージに答えていくコーナー…

人間の言葉を喋るわけではありませんが、一緒に暮らしているとなんとなく以心伝心で気持ちが伝わる気がする犬や猫。鳴き声や息遣いだけで口ほどにものを言います。ぽてこゆこめ。(@potechi_nikki)さんは夢うつつだ…

歌手さくらまや(25)が23日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)にゲストとして生出演。22歳で茨城・取手市に建てた“演歌御殿”を公開した。 さくらはショートカットのヘアスタイルで、二の腕にス…

 アーティストの木村カエラが19日放送の「ABEMA」オリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(ABEMA SPECIAL チャンネル/毎週金曜23時)の第6話に出演。夫・永山瑛太の出演作について語る場面が…

堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人が結婚生活を送る結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」第6話が4月19日に放送された。 スノーボード旅行へ出かけた永田さんと白間さんは道中で車中泊し、夜食と…

 元乃木坂46で俳優・モデルの堀未央奈(27)とTikTokのフォロワー数が370万人を超え、“ももたく”の愛称でも親しまれる俳優の百瀬拓実(21)が、“夫婦役”で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『…

タレントの上沼恵美子(69歳)が、4月21日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(72歳)が“ハワイの一軒家”を売った理由について語った。こ…

 10万円で購入したという築125年の古民家の寝室を、約1年半かけて大胆リフォームした動画がYouTubeで公開され、50万回以上再生されるなど話題を呼んでいます。 【画像】モデルルーム並になった寝室 ●2022年に当時…

故エリザベス女王は、物事がうまくいかないのを見るのが「大好き」だったという。17年間女王の下で報道官として働き、その後、私設秘書補佐を務めた女王の元側近、サマンサ・コーエンは、ハプニングは女王にとって「…

自動車の教習所で心肺蘇生法は習うが、その後に復習したり、AEDの使い方を習ったりする機会はほとんどない。だが子供の身に何かあった場合のためにも、親は対応する手段を知っておくほうがいい。今、恐怖の体験をし…

【モデルプレス=2024/04/20】7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRST(ビーファースト)のRYOKI(リョウキ)とNCT 127(エヌシーティーイチニナナ)のYUTA(ユウタ)が20日、BE:FIRSTがグループでナビゲーターを…

愛すれば気持ちが向き、いい意味で執着する。そして執着の対極にあるのが「無関心」なのかもしれない。夫婦は長い年月を経ると、お互いに無関心になりやすい。それで双方が快適ならいいのだが、片方が「もっとこっち…

 一戸建ての空き家物件をリノベーションした宿“ANJIN Gosho Ebisugawa”が、5月1日(水)から、京都・京都市にオープンする。【写真】贅沢な空間! 中庭を満喫できるバスタブ■最大7人が宿泊可能  今回オープン…

運気を上げるためには、風水が効くともいわれており、風水の書籍や情報をチェックして、あれこれ試している人もいることでしょう。ただし、いくら風水のテクニックを駆使したとしても、部屋が汚れていては意味があり…

ニュース設定