「紫外線」に関するニュース (428件)

今日25日は、九州から関東甲信、北陸はおおむね晴れて、日中は気温がグングン上がるでしょう。最高気温は昨日より高く、甲府市で真夏日(最高気温30℃以上)になりそうです。暑さ対策を。北海道は雨が降り、雨脚の強ま…

いよいよ27日からゴールデンウイークがスタート。初日は、北海道や東北は晴れますが、関東から九州、沖縄はあいにくの雨模様に。28日から30日頃までは晴れ間が多く、汗ばむくらいの気温になりそうです。 ●…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

 ミシャジャパンが展開する韓国コスメブランド「A'pieu (アピュー)」のUVケアアイテム『アピュー ジューシーパン UVスティック』がロッテの『スイカバー』『メロンバー』とのコラボレーションし、3月29日か…

靴下を裏返したままで洗濯機にポイッ!とする家族に、「靴下、ちゃんと表にして入れて」と注意することを数百回、数千回…。「もうっ!」と怒りながら、表に返す行為に虚しさを覚える人は多いでしょう。ところが、あ…

 資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」が、夜用の全身用美容液「アネッサ スキンセラム(医薬部外品)」(180mL)と、「アネッサ スキンセラム 詰め替え用リフィル(医薬部外品)」(160mL)を2月21日…

明日5月1日(水)の関東地方は、朝から所々で雨が降るでしょう。気温は右肩下がりで、東京都心は午後3時以降に15℃を下回りそうです。朝より夜の方が気温が低くなりますので、服装選びにご注意を。2日(木)以降は日に日…

 春はどこへ…というほど、すでに夏モードな現在。このゴールでウィークも日差しは強く、早急な対策が必要です。最近では、紫外線の悪影響が広く知られ、1年中日焼け止めを塗る人、日傘や帽子、マスクにアームカバ…

ゴールデンウィーク後半の北海道は、日ごとの気温変化が大きくなるでしょう。天気は各地とも全般に晴れて、行楽には良い日和が多い見込みです。しかし、3日頃と7日の午後は、にわか雨がありそうです。急な雨に備えて…

ゴールデンウィーク後半、九州は数日の周期で天気が変化するでしょう。3日(金)・憲法記念日から5日(日)・こどもの日は晴れて、夏日になる所が多く汗ばむ暑さになるでしょう。6日(月)・振替休日は、前線の通過で一時…

5月1日(水)は最高気温が20℃に届かない所が多く、薄着だとヒンヤリ。その後は徐々に気温が上がり、4日(土・みどりの日)と5日(日・こどもの日)は広い範囲で汗ばむ陽気に。全国の半数近くで夏日となる予想で、屋外のレ…

ジーユーは、一部商品について5月6日までアプリ会員に向けて期間限定価格での販売を行っています。半袖や羽織物などGWにすぐ使えるアイテムが続々。今回、期間限定価格のアイテムの中からマイナビニュース編集部が気…

 1枚でさまになるトップスの代表格がパーカーです。春や秋であれば1枚で防寒も事足りるので、ヘビロテしている人も少なくないでしょう。 【その他の画像】  ここでは優れたデザイン性や機能性を備えたアウトドアブ…

女優川口春奈(29)が29日、ライフスタイルブランド「&be」の新CMと新商品の発表会見に出席した。 ブランドミューズの川口は、この日解禁の日焼け止め商品「ウォータープルーフUVミルク」のCM撮影でニュージーラン…

 美容ライターの遠藤幸子です。比較的幅広い年代に共通する肌悩みといえば、「毛穴」にまつわるお悩み。  若い頃は黒ずみや角栓といったつまりが気になっていたのが、年齢とともに開きが気になるようになり、や…

女優川口春奈(29)が29日、ライフスタイルブランド「&be」の新CMと新商品の発表会見に出席した。 ブランドミューズの川口は、この日に解禁した日焼け止め商品「ウォータープルーフUVミルク」(5月15日発売)のCM撮…

今日29日(昭和の日)はムシムシした暑さの所が多く、熱中症対策が欠かせません。ゴールデンウィーク後半、5月3日(憲法記念日)頃からは再び汗ばむ陽気に。外出時は熱中症対策グッズの活用も。 ●熱中症「注意」…

 日差しを遮りながら、ファッションアイテムの1つとしても活躍する「メンズキャップ」。ファッションのテイストやその時の気分に合わせて気軽に楽しめるので、おしゃれ初心者も手を出しやすいのが魅力と言えます。 …

今日29日(昭和の日)は、西から天気が下り坂。九州を中心に発達した雨雲がかかり、局地的には滝のような「非常に激しい雨」。蒸し暑くなる所が多いため、熱中症にもご注意を。 ●九州 局地的に非常に激しい雨…

旅行やアウトドアシーンにも使える!「大人のユニクロコーデ」最旬3選気候のいいシーズンになり、休日は屋外で過ごす時間が長くなるこの季節。ユニクロで3990円以下で見つけた、機能性も高めのおしゃれアイテムを使…

そろそろ日差しが気になってくるシーズンです。無印良品でも様々な日焼け対策アイテムが販売されていますが、中でも気になる「日焼け止めシート」。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」…

 運転中に対向車のライトや路面からの反射光で目がくらんだことはありませんか? こうした光を遮るのに便利なのが「運転用サングラス」。ヘッドライトや日差し、路面や看板の乱反射といったまぶしい光から目を守り…

今日28日(日)は、近畿から東北を中心に夏のような暑さ。最高気温は名古屋で30℃など、ゴールデンウィーク中で一番の暑さになる可能性も。こまめな水分補給など、熱中症対策が欠かせません。 ●広く夏日 …

アウトドアを楽しみたいとき! できれば避けたい「40代のNGコーデ」あたたかく、おでかけが楽しい季節になってきましたね。ゴールデンウィークなどにバーベキューなどアウトドアを楽しむ予定の人も多いのではないで…

ゴールデンウィークは明日28日(日)が暑さのピークに。明日は関東から中国地方にかけても30℃前後まで気温の上がる所があるでしょう。5月4日(土)と5日(日)も関東から九州を中心に25℃以上の夏日地点が続出しそうです…

 ライフスタイルブランド「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)」は、夏を快適に楽しむクールアイテムを発売中だ。【写真】シャーベットネックリング&ポーチも! 夏に活用したいアイテム一覧■…

化粧下地といえば、保湿やツヤ、崩れ対策などのお悩みごとに選ぶのが定番でした。 しかし近年は、複合的なお悩みに対応できるよう、多機能なアイテムが増えています。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が…

 「フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)」が、ヒマワリから着想を得たブライトサンフラワーの香りのオードパルファン(20mL)とヘアオイル(20mL)のセット「ブライトサンフラワー オ…

 宇宙ごみ(スペースデブリ)の除去を目指すベンチャー企業「アストロスケール」(東京)は26日、同社のデブリ除去技術実証衛星が宇宙ごみに数百メートルまで接近して撮影した画像を公開した。  撮影されたのは…

大型連休初日の明日27日(土)は晴れる所が多いですが、北日本では黄砂に注意が必要です。沖縄・奄美は大雨に注意してください。28日(日)は広く晴れて暑くなるため、熱中症対策が必要です。連休後半は晴れる所が多く、…

ニュース設定