「黒田官兵衛」に関するニュース (11件)

お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31歳)が、3月17日に放送されたトーク番組「ドーナツトーク」(CBC・TBS系)に出演。友人のタレント・ヒコロヒーが芸人を戦国時代の武将にたとえていると話し、「この芸人は織田…

 嵐の松本潤が主演を務めた、大河ドラマ『どうする家康』(2023年)が、静岡県浜松市とともに「第14回ロケーションジャパン大賞」(主催:ロケーションジャパン編集部)グランプリを受賞した。 【写真】満面の笑顔…

今年の大河ドラマもいよいよ大詰めだ。12月3日放送の[『どうする家康』第46回では、大坂の陣が勃発する経緯を丁寧に描いてみせている。 流れをざっと説明すると、もう余命いくばくもない家康(演:松本潤)が江戸幕…

 北野武が構想に30年を費やしたという映画『首』が11月23日に封切られ、最新の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、11月24〜26日)で初登場3位を獲得。同日公開の二階堂ふみとGACKTのダブル主演作『翔んで…

北野武監督のもと、西島秀俊、加瀬亮、浅野忠信、大森南朋らが出演する映画『首』。本作の衣装デザインを担当したのは、『座頭市』や『アウトレイジ』シリーズ、『龍三と七人の子分たち』で北野監督とタッグを組んで…

北野武監督の映画『首』のIMAX版が公開決定。IMAX版ポスタービジュアルが到着した。北野監督が構想に30年を費やしたという同作の舞台は戦国。天下統一を掲げる織田信長に反乱を起こした家臣・荒木村重が、秀吉の弟・…

ビートたけし、西島秀俊、加瀬亮ら豪華俳優陣が出演する戦国スペクタル超大作『首』より、キャラクタービジュアルとPVが公開された。 映画『ソナチネ』と同時期に構想し、30年もの長きに渡って温められていた本作…

Text by CINRA編集部北野武監督の映画『首』が11月23日に公開。本予告編と本ポスターが到着した。北野監督が構想に30年を費やしたという同作の舞台は戦国。天下統一を掲げる織田信長に反乱を起こした家臣・荒木村重…

北野武監督の最新作で“本能寺の変”を描く映画『首』から、キレ味抜群のバイオレンスと笑いをはじめとした北野ワールドのエッセンスが全開な本予告と本ポスターが解禁となった。 解禁となった本予告の映像冒頭は、…

北野武監督最新作『首』が第76回カンヌ国際映画祭にてワールドプレミアされ、北野監督と西島秀俊、加瀬亮、中村獅童、浅野忠信、大森南朋が5月23日(現地時間)にフォトコール、レッドカーペットアライバル、そして…

第76回カンヌ国際映画祭「カンヌ・プレミア」への出品作、北野武監督最新作『首』の正式上映が、現地時間5月23日(火)に決定、世界最速ワールドプレミア上映されることになり、北野監督も登壇。この度、同映画祭用…

ニュース設定