「レタス」に関するニュース (156件)

 タレントの辻希美が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。母とともに、ランチを料理して食べる様子を公開した。 【動画】辻希美、母を“顔出し” 2人で料理&仲良しトーク  辻は「きょうはババ(母の愛称)が…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ナースロボの調理記録 Karte.035 「サーモンと新玉ねぎのポキ丼」』というゆーふぉさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)Part35はサーモンのポケ丼!…

豆腐とまぜるだけで作れる調味料「ソイーネ 豆腐サラダの素」ってご存知でしょうか?豆腐に魔法の粉を混ぜると、ふわふわの豆腐ドレッシングに変身する、洋風のしらあえみたいなやつです。 2024年の2月にハウス…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したのがモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業しているファミレスでも、朝の時間帯には独自のモー…

レタスを長持ちさせるために・・・ 春といえばレタスがおいしい季節。レタスを長持ちさせるためには、芯をくり抜いて濡れたキッチンペーパーを詰めるのがいいといわれていますが、芯をくり抜くのってちょっと大変で…

旧ジャニーズ事務所の新会社『STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント、以下STARTO社)』が始動して約3週間──。同社のタレント達は様々な分野で活躍している。そんな中、タレントの家族をめぐって「異…

甘酸っぱい香味だれが食欲そそる「油淋鶏(ユーリンチー)」でおうち中華を楽しもう!今日は、揚げない手軽さにみんなが喜んだ一品をご紹介します。今回紹介するレシピはこちら 小麦粉をまぶしてからじっくり焼き上…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

 ラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」(東京都港区)は、今年7月に配信1周年を迎える睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』と初めてコラボレーションし、『ポケモンスリープ』の世界で過ごすかのよう…

忙しくて何もしたくない日こそ、しっかり食べてパワーをチャージしたいもの。そんな時に使える料理のレパートリーを持っておくと心強い。そこで、管理栄養士でもある人気料理家のもあいかすみ氏が、YouTubeの『レタ…

あっという間に作れる「レタスのおひたし」 シャキシャキ食感とみずみずしさからサラダで食べることの多いレタス。じつは、おひたしにしてもおいしいのです。今回は、おひたしで楽しめるレシピを見ていきましょう。…

2022年、日向坂46の四期生オーディションで「週刊プレイボーイ賞」を受賞。その後グラビアでも好評を得てきた正源司陽子が、4月22日(水)発売の『週刊プレイボーイ19号』で、ついに表紙を飾る。彼女を知る人は「意…

3人組ロックバンドMrs. GREEN APPLE(大森元貴(Vo/Gt)、藤澤涼架(Key)、若井滉斗(Gt))がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」。4月15日(月)の放送では、藤澤が訪…

週末に作りたい生春巻きの皮を使ったプチ贅沢ごはん もちもち食感がおいしいライスペーパー。実は揚げてもおいしいのです!今回は、そんな生春巻きの皮を使ったレシピをおかず系からスイーツ系まで5つご紹介します…

大町テラスの単行本「子どもが欲しいかわかりません」が、本日4月19日にKADOKAWAから発売された。 【試し読み】子供を産むタイミングも、そもそも自分が子供をほしいのかもわからないカナコ。答えを先送りにするう…

目からウロコ!絶妙なアレンジに注目 メキシコの人気料理であるタコス。その具材をのせたものがタコライスですが、今回はさらにアレンジした絶品レシピをフィーチャーしました。どんな味わいなのか、さっそくチェッ…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【料理】カップヌードルの謎肉でハンバーガーを作るよ【VOICEVOX/ボイスロイド実況】』というるなぴえなさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)※動画…

バーガーキングでは19日から期間・数量限定で「バディーバーガー」セット3商品を新発売する。また、「バディーバーガー」セット3商品いずれかを購入するとアニメ『WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)』のオリジナル…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

グランドニッコー東京 台場は、チョコレートを贅沢に使用した「チョコレート アフタヌーンティーセット」を5月1日から6月30日まで提供する。 メニューは、伝統菓子フォレノワールをイメージした「ムースショコラ」…

しおれたレタスが復活!アク抜きもできる正しい洗い方 サラダなどに大活躍のレタス。今回は意外と知られていない、レタスの正しい洗い方をご紹介します。しおれたレタスが元気になるだけでなく、アク抜きもできて一…

【キッチンアイテムお試しレポートVol.36】クックパッドニュースライターが、便利なキッチングッズをお試し!実際に使って便利なものだけをレポートします。今回はニトリで買って大正解!キャベツの千切りが量産でき…

パリパリのキャベツを長期間楽しみたい 常備野菜のキャベツ。生でも加熱してもおいしくてさまざまな料理に活用できますよね。今日は、そんなキャベツを長期間楽しむための保存方法をご紹介します。キッチンペーパー…

 ココドットの運営する米国の会員制大型量販店の商品を専門に取り扱う「E-COST(イーコスト)」は4月12〜26日の期間、「E-COST『期間限定・出張販売会』」をイオンタウンユーカリが丘(千葉県佐倉市)で開催する。 …

【モデルプレス=2024/04/12】NEWSの小山慶一郎が12日、自身のInstagramを更新。実姉である料理研究家のみきママこと藤原美樹氏との幼少期の2ショットを公開した。 【写真】小山慶一郎、実姉の料理研究家との幼少期…

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎と、小山の実姉である料理研究家・みきママがコラボした『小山姉弟の食卓』が12日より、レタスクラブWEBにて連載開始される。NEWSのメンバーとして初めてのウェブ連載となり、ここ…

 普段の食卓に出てきたらうれしいし、お花見やピクニックにも喜ばれそうなかわいいコアラのサンドイッチの投稿に3万6000件を超えるいいねが集まり、「作りたい」「かわいい」と話題になっています。 【画像】コアラ…

 パン食にあわせて野菜を採ろうとすると、レタスなどの葉モノ系のサラダにスープとパターンが決まりがちです。作りおきのミネストローネなどがあればいいのですが。朝でもパッと作れて野菜がきちんと採れる「お味噌…

カット野菜で作る時短副菜 スーパーやコンビニで手軽に購入できるカット野菜。今回はカット野菜で作る時短料理をご紹介します。サラダだけでなく、少しの工夫でさまざまな料理に活用できます。具だくさんスープ ■カ…

お弁当作りに役立つ知っ得技 お弁当の仕切りに使うことも多いレタス。でも、しなっとしてしまうだけでおいしくなかったり、食べずに残してしまうこと、ありませんか?でも、せっかくなら彩りとしてだけでなく、おか…

ニュース設定