「兵庫県」に関するニュース (974件)

1985年に連載開始した『シティーハンター』。単行本は累計5000万部を突破し、アニメもメガヒット、海外では実写作品も製作された。それがついに日本で実写化! 主演ふたりが長年のファンにこそ見てほしいワケとは―…

公衆トイレといえば「汚い」「臭い」などのイメージがある。職場のトイレがそんな公衆トイレ状態にある人の嘆き節がキャリコネニュース読者から寄せられた。 「聞いてください!!」と熱量高めにつづるのは兵庫県の50…

出産直後の女性は心身ともに疲弊しきっているのは言うまでもない。時間をかけて体を休める必要がある。しかし、40代前半の女性(北海道/事務・管理/年収100万円)は、子どもを出産した当日に友人と絶縁を決意する…

 兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」(兵庫県淡路市)の人気アトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」で、「NARUTO-ナルト- 疾風伝」、「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」に登場する人気キャ…

【モデルプレス=2024/04/30】【女優&モデル・南りほ(みなみ・りほ/28)「夢を叶える秘訣」】 モデルプレス編集部はこの度、都内某所で行われたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SU…

ロッテOB清水直行インタビュー 後編議論を呼んだ継投について(前編:今季の佐々木朗希は「過去4年とは別人」  「規定投球回到達が最優先のピッチング」とは?>>) 4月28日の楽天戦に勝利するまで7連敗を喫…

ロッテOB清水直行インタビュー 前編今季の佐々木朗希について 今季、ロッテの佐々木朗希は4試合に先発し、2勝1敗、防御率2.08(4月29日時点、以下同)。QS率(クオリティ・スタート率。先発投手が6回以上を自…

面接のために会社を訪問したにもかかわらず、面接を受けることなく不採用となったという投稿が寄せられた。 「もう昔の話でコンプラ等もまだ言われ始めでうるさくなかった時代」の出来事をつづったのは、兵庫県の40…

グランビスタ ホテル&リゾートは、「神戸須磨シーワールドホテル」を6月1日に開業する。 同日開業する「神戸須磨シーワールド」のオフィシャルホテルで、「海の夢をみる休日。」をテーマとした“海への旅にいざな…

■バレーボール女子日本代表合宿(日本時間28日、アメリカ・アナハイム)【写真を見る】眞鍋ジャパン、米国留学経験の宮部藍梨「アメリカ代表の選手たちと切磋琢磨できるのはうれしい」5月に開幕するネーションズリ…

亡父が残した「エンディングノート」に書いてあった内容で遺産を分けないといけないのか──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール…

2024年から新NISAが始まり、ますます裾野が広がる投資の世界。そして投資の初心者が真っ先に検討するのが長期での積み立てによる資産運用です。時間を味方にできる低リスクな運用方法と言われる一方で、実際に周りの…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

高橋しん「最終兵器彼女」のポップアップストアが、本日4月27日から5月6日まで兵庫・神戸マルイで開催。これにあわせ、Webマンガサイト・ビッコミでは同期間に「最終兵器彼女」全話が無料で読めるキャンペーンを実施…

 中日は27日、星野真生選手が4月26日に兵庫県尼崎市内の病院で「内視鏡下椎間板摘出術」を行ったと発表した。  球団によると今後は、医師、トレーナーの指示を受けながら治療、リハビリに専念し早期復帰を目指す…

女優中条あやみ(27)らが26日、兵庫県尼崎市内で行われた公開中の映画「あまろっく」(中村和宏監督)のヒット御礼舞台あいさつに登壇し、同作が遺作となった歌手で俳優佐川満男さんを悼んだ。 今月12日に84歳で亡…

夫婦の理想像の変化がSNS上で大きな注目を集めている。【イラスト】姫を守る王子様からラグビーボールを回す仲間に!「自分の中の理想の夫婦イメージがけっこう変わった」と二種のイラストを紹介したのはイラストレ…

 パトロール中に立ち寄った交番で性行為をし、職務を怠ったなどとして、兵庫県警は26日、阪神地域の警察署に勤務する男性巡査部長(35)と女性巡査長(27)をともに減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした…

 生活保護費の引き下げは生存権を保障する憲法25条に反するとして、兵庫県内の受給者9人が居住自治体に減額決定の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は26日、請求を退けた1審・神戸地裁判決を支持し、受…

 モデル・俳優の中条あやみ(27)、俳優の駿河太郎(45)が26日、兵庫県尼崎市内で行われた映画『あまろっく』(公開中)大ヒットありがとう舞台あいさつに登壇。中村和宏監督を交えて、物語の舞台となった地で、漫…

 モデル・俳優の中条あやみ(27)、俳優の駿河太郎(45)が26日、兵庫県尼崎市内で行われた映画『あまろっく』(公開中)大ヒットありがとう舞台あいさつに登壇。中村和宏監督を交えて、物語の舞台となった地で、漫…

日本在住の外国人のみなさんが「住みたい」と思う都道府県はどこなのでしょうか。株式会社YOLO JAPAN(大阪市浪速区)が、このほど発表した「日本在住外国人が選ぶ!住みたい都道府県ランキング」の結果によると、圧…

 モデル・俳優の中条あやみ(27)、俳優の駿河太郎(45)が26日、兵庫県尼崎市内で行われた映画『あまろっく』(公開中)大ヒットありがとう舞台あいさつに登壇。中村和宏監督を交えて、物語の舞台となった地で、漫…

 映画『あまろっく』(公開中)大ヒットありがとう舞台あいさつが26日、物語の舞台となった兵庫県尼崎市内で行われ、主演の中条あやみ、共演の駿河太郎、中村和宏監督が、今月12日に死去した歌手・俳優の佐川満男さ…

 生活保護費の引き下げは生存権を保障した憲法25条に違反するとして、兵庫県の受給者9人が神戸市と兵庫県尼崎市に減額処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が26日、大阪高裁であった。森崎英二裁判長は一審…

 ダウンタウン・浜田雅功、俳優・松下奈緒が、あす27日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週土曜 後1:54 ※関西ローカル)で、ライバル局・ABCテレビに突撃する。 【写真】浜田雅功がムチャ振り…「これってABCの…

熱心な阪神ファンとして知られる俳優佐藤隆太(44)が26日、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜午前5時、関西ローカル)に生出演。7連勝で首位をキープする阪神について熱く語った。 「(シーズ…

 俳優の松下奈緒が、あす27日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週土曜 後1:54 ※関西ローカル)に出演し、ダウンタウン・浜田雅功と大阪ロケを繰り広げる。テレビでは異例、“無言”の数十秒間が映し出される。 …

 「神戸ポートタワー」が4月26日にリニューアルオープンした。「地域で愛され、世界に認知される神戸のランドマーク」をテーマに、2021年9月から耐震補強を含めた大規模な改修を実施した。 【その他の画像】  今回…

 青いじゅうたんと呼ばれるネモフィラ畑が全国的に人気です。国内の名所は20カ所以上にのぼり、4月から5月にかけさまざまなイベントが開催されます。そんな中、ネット上にこんな声がありました。「ネモフィラとオオ…

ニュース設定