「南砺市」に関するニュース (5件)

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

能登半島地震によって、石川県全域で被害をこうむっている観光業。3月16日の北陸新幹線延伸、「北陸応援割」スタートによって活性化が期待されるものの、今も石川県金沢市以南の地域や、隣県のホテル・旅館の一部は2…

国土交通省の鉄道局鉄道事業課と北陸信越運輸局は8日、富山県などから申請のあった鉄道事業再構築実施計画について、2024年2月8日付で認定したと発表した。JR西日本が経営する城端線・氷見線をあいの風とやま鉄道へ…

国土交通省は、城端線と氷見線の鉄道事業再構築実施計画を認定した。 JR西日本の両路線の事業主体を、あいの風とやま鉄道に変更する。計画開始から概ね5年後を目途としており、JR西日本や周辺自治体が支援を行う。 …

◆猫版のハロウィン祭り「神楽坂化け猫フェスティバル」!化け猫の仮装パレードや自由参加できる阿波踊りなども歴史風情のある街、東京・神楽坂で、今年も「神楽坂化け猫フェスティバル」が開催される。猫版ハロウィ…

ニュース設定