「就職活動」に関するニュース (260件)

 津田塾大学を卒業し、アダルトグッズ販売へ。女性による女性のための経済活動をするには、さまざまな困難も。不当な逮捕、祖母の死を乗り越えて軽やかに生きる北原さんの半生を振り返る。  今から100年近く前の…

 「芸術家タイプ」は、社会に向いていないのか――。ネット上では、「適職診断」の診断結果に頭を悩ませる人が相次いでいる。しかしながら、大手就活3社のサイトで、適職診断の結果に「芸術家タイプ」という項目を…

今後教育費がかかる中、少しずつでも貯めるにはどうすれば?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、3人のお子さんを持つ38歳の専業主婦。教育費のピ…

映画監督の役割とは何か――? そんな極めて抽象的な質問に、濱口竜介監督は「ある種、自分の生理的な判断によって“OK”と“NG”を振り分けること」と答えてくれた。 ヴェネチア、カンヌ、ベルリンの世界三大国際…

 俳優の小沢仁志さんが4月24日にYouTubeチャンネルを更新。“謎の美女”からファストファッションブランド「GU」の服を選んでもらう様子を公開しています。 【画像】“謎の10頭身”モデル・しゅうさんの写真まとめ …

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ−欲望の果てに−」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こ…

「自信」があれば、人生はよりシンプルに、生きやすくなる 島名祐紀氏(以下、島名):今日は「周りに振りまわされない本当の『自信』の育て方」トークライブということで、みなさんご参加いただきまして本当にあり…

◆ 「だから安心」ではなく「だから全力で」 そう思えるメリットは大きい ――斎藤さんがネクストキャリアについて具体的に考え始めたのは現役引退を決断してからとのことですが、例えば、高校生や大学生の頃、将来…

【モデルプレス=2024/04/23】元迷惑系YouTuberのへずまりゅうが1日、自身のX(旧Twitter)を更新。帰郷して家族へ謝罪したことを報告した。 【写真】へずまりゅうの結婚式にコレコレ・レペゼンフォックスら参列 …

 世代間ギャップはよく議題にのぼりますが、RIE.さんがSNSで呟いた世代間の違いに関する投稿が、11万を超えるいいねがつくなどして話題を呼んでいます。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】 こないだ…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。前回に引き続き、今回も日立造船のIT担当である張 冬堯(チョウ・トウギョウ)さんにお話を伺った。IT企業への就職を目指していた張さんが造…

タレント、モデルの桃月なしこ(28)が22日までにインスタグラムを更新。就活学生風のリクルートスーツ姿を披露した。 桃月は「今回は就活中の彼女になってみました!」と書き出し、リクルートスーツ姿を披露。黒髪…

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が20日、X(旧ツイッター)を更新。両親らに謝罪したことを報告した。 へずまは今月20日、6月末をもってSNSを辞めて引退し、一般人に戻るとXで表明している。この日の更…

 生見愛瑠が主演を務め、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥らが共演する火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系/毎週火曜22時)より、4月23日に放送される第3話について「胸キュン必至のラブコメ要素にも…

 学情(東京都千代田区)は、2025年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、就職活動についてのインターネットアンケートを実施した。第一志望ではない企業から志望順位を聞かれても「第一志望だと伝える…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうが20日、自身の公式Xを更新。SNS引退を宣言した。 ■被災地で支援活動迷惑系YouTuberだったへずまだが、最近は令和6年能登半島地震で甚大な被害を受けた石川で支援活動をするな…

「みんな一緒に悪いことしてるのに、勉強ができない要領の悪い子ばかり捕まるのはなんで?」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 社会への素朴な疑問は…

 慶応義塾長の伊藤公平氏が3月27日に開かれた文部科学省の中央教育審議会大学分科会の「高等教育の在り方に関する特別部会」において、国立大学の学納金を現在の約3倍にあたる年間150万円程度に値上げするという提…

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が20日、X(旧ツイッター)を更新。SNSを辞めることを宣言した。 へずまは「急ですがSNSを辞めて一般人に戻ります」と書き出し「子供が産まれた時に親がこんな人間だった…

 第47回日本アカデミー賞の授賞式がグランドプリンスホテル新高輪で開催された、2024年3月8日。そこには、映画『福田村事件』で優秀作品賞と優秀監督賞を獲得した森達也監督(67)の姿があった。 オウム真理教を…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 2024年4月。新しい年度を迎えましたね。 【その他の画像】  4月といえば、新入社員の皆さんをお迎えする季節です。本稿を読んでいる新社会人の皆さんにとって、社会人になることがおめでたいことなのか、おめで…

料理担当のアキと片付け担当のハル、“ゼロ距離”な2人と簡単に美味しく作れるレシピで読者の心と胃袋を掴んだ話題作の実写映画第2弾『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』が、6月14日(金)よりシネマート新宿…

たじまこと原作による実写映画「アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!」のショート予告が公開された。 【動画】アキとハルが友情以上の感情に気付くショート予告 6月14日より東京・シネマート新宿ほかで2週間限定…

 4月に入って就活戦線もいよいよ本格化してきたが、すでに内定をゲットした人も多いことだろう。キャリタス(東京)が実施した、2025年3月卒業予定の大学3年生(理系は大学院修士課程1年生含む)を対象とする調査に…

 就職活動に対してZ世代の学生はどんなことを意識しているのか。電通(東京都港区)が実施した調査によると、就活生の8割が入社後の「配属ガチャ」を懸念していることが分かった。また、企業を選ぶ際にポイントとな…

声優・伊東健人インタビュー 前編(全2回) 人気アニメ『【推しの子】』や『アイドルマスター SideM』など、数々の話題作に出演している声優・伊東健人。今年リリースした5thデジタルシングル『My Factor』は自身…

新卒就活の企業選びのポイントは人それぞれ。給料や福利厚生はとても気になるのに、実はよくわからないことが多くて、入社後に「初めて気がついた!」という勘違いが起こりがちです。「給与・手当」にまつわる、就活…

【モデルプレス=2024/04/17】女優の堀田茜が主演を務めるテレビ東京系ドラマNEXT「好きなオトコと別れたい」(毎週水曜深夜24時30分〜)の第3話が、17日に放送される。 【写真】堀田茜、熱愛報道の真相明かす ◆…

ニュース設定