「影武者」に関するニュース (20件)

 ハリウッド映画界のレジェンド、監督・脚本家・プロデューサーのジョージ・ルーカス(79)が、5月にフランス・カンヌで開催される「第77回カンヌ国際映画祭」クロージングセレモニー(5月25日)で名誉パルムドール…

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、怪盗キッドが登場するエピソードをまとめた特集の第2弾をリバイバルする「怪盗キッド特集vol.2 Revival」が実施中だ。全4エピソード15話を1…

3月3日は桃の節句です。 女の子の健やかな成長を願う雛祭りを由来とした記念日となっています。 アニメなどには桃色=ピンクをイメージカラーとしたキャラクターが数多く存在します。髪や衣装などのデザインにピン…

まさき原作による玉木とらこ「末王女の輿入れ 〜その陰で嵌められ、使い捨てられた王女の影武者の少女が自分の幸せを掴むまで〜」1巻が、本日2月29日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 孤児院育ちの少女…

 俳優の松坂桃李が主演、役所広司、芳根京子が共演する映画『雪の花 ―ともに在りて―』が来年(2025年)1月24日に劇場公開されることが決定。江戸時代末期を舞台に、数年ごとに大流行して多くの人命を奪う天然痘…

2024年1月27日よりテレビ東京系列にて『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』が放送されます。本作品の予告動画には複数のウルトラマンが登場し、どんな展開になるのかワクワクしているファンも多いでし…

日本代表アジアカップ戦記(1) 1月12日(現地時間)に開幕するアジアカップ。奇しくも開催地は、日本が初めて本大会に出場することができた1988年と同じカタールだ。それから36年、日本代表はどのような成長過程…

福士蒼汰ら出演「大奥」17話が11月15日オンエア。阿部正弘を演じた瀧内公美に「正弘役の瀧内さんに心打たれました」「10話くらい家定と正弘の話を見ていたかのような濃さ」などの声が送られるとともに、井伊直弼役・…

ドラマ「大奥」Season2に出演した瀧内公美と冨永愛の息子・章胤(あきつぐ)のコメントが到着した。 本作は、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみの「大奥」の実写化シリーズ最新作。11月か…

 2023年のプロ野球は、コロナ禍の影響により自粛が続いていた声を出しての応援が3年ぶりに解禁され、スタジアムがかつての賑わいを取り戻した。各球団がイベントを再開する中で、斬新なアイディアでファンの注目を…

“男女逆転”江戸時代を描く「大奥」の16話が11月7日放送。古川雄大演じる瀧山に「陰間でもお武家でも美しくて凛々しい」などの反応続出。ラストシーンには「最後のインパクトやばい」といった声も送られている。 …

コミックナタリーでは15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」を開催している。同企画は【2008年7月1日〜2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞。ユー…

Text by CINRA編集部NHKドラマ10『大奥 Season2』が10月3日22:00からNHK総合、BS4Kで放送スタート。キャストを紹介する。3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを…

オリジナルドラマシリーズ「スター・ウォーズ:アソーカ」の折り返しとなる第5話「影武者」が配信。前回のラストで登場したアナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)とアソーカ・タノ(ロザリオ・ド…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、映画『キングダム 運命の炎』(2023年7月28日公開)。…

 若者を中心に絶大な人気を誇るロックバンドの『King Gnu』。6月初旬には、グループ初のスタジアムライブツアーを大盛況で終えた。そんな中、ボーカルでキーボード担当の井口理の“そっくりさん”が注目を集めてい…

「大奥」Season2幕末編の主な出演者として、古川雄大、愛希れいか、瀧内公美の3人が発表された。 男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いたよしながふみの「大奥」。これを原作に、3代将軍家光から8代将軍吉宗…

よしながふみ原作によるTVドラマ「大奥」のシーズン2「幕末編」に、古川雄大、愛希れいか、瀧内公美が出演する。 【原作画像】古川雄大が演じる最後の大奥総取締・瀧山。 古川は最後の大奥総取締である瀧山役。阿…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回はオシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』…

今年の大河ドラマ『どうする家康』が、先週日曜日の放送回で三方ヶ原の戦いに突入した。てっきり2、3週かけるんだとばかり思っていたけど、実質1話で完結。 まあ、三河一向一揆と違って完全なる負け戦なので、そこま…

ニュース設定