「育児」に関するニュース (1497件)

タレント・俳優の今野杏南さんが自身のインスタグラムを更新。子宮から、大量出血し、救急搬送され、手術を受けていたことを明かしました。【写真を見る】今野杏南さん 子宮から【大量出血】で救急搬送・手術 「赤…

“親子の受験”といわれる中学受験。思春期に差し掛かった子どもと親が二人三脚で挑む受験は、さまざまなすったもんだもあり、一筋縄ではいかないらしい。中学受験から見えてくる親子関係を、『偏差値30からの中学受…

4月26日、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にフリーアナウンサーの中村仁美(44)が出演。自身の育児法を語ったが、その“言葉遣い”に指摘が集まっている。 藤本美貴(39)や小倉優子(40)、東尾…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。 4月は“子育てママ・パパ応援月間”として…

 お弁当づくりがはかどる便利グッズをXで紹介したママ。しかし、ユーザーの視線は別の場所に集中して……? ほほ笑ましい“モグモグ”動画がTwitterで話題になっています。投稿は記事執筆時点で289万件以上表示さ…

オーストラリアで、コメディ公演を観劇中に授乳を始めた女性客が、会場から退出することになった。『NBC News』『New York Post』などが報じている。 ■上演中に授乳した女性客アメリカ人の男性コメディアンが…

 タレントの辻希美(36)が、タレント・藤本美貴(39)とお笑い芸人・横澤夏子(33)がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『夫が寝たあとに』(毎週土曜 深0:30※一部地域を除く)の27日放送にゲスト出演する。 …

人はそれぞれ立場や置かれた状況が違う。自分の立場からしかものを見ていないと、他者の立場がわからなくなる。だから「子持ち様」などという言葉が生まれるのではないだろうか。誰かが妬みそねみをまき散らすと、た…

 タレント議員たちによる“珍事”が起きた。ことの発端は、元格闘家でダンスパフォーマーの須藤元気前参院議員の決意から始まったようで――。 「4月3日、須藤さんは衆議院東京15区補欠選挙への立候補を表明、公職…

24日、モデルの菊池瑠々さんが自身のブログを更新し、体調不良の意外な原因が見つかったことを明かしました。【写真を見る】菊池瑠々さん「出産は命懸け」血液検査で「結果がびっくり」20代で4人を出産・夫は26歳上…

無期限活動休止していたユーチューバーのてんちむが、26日に自身のYouTubeチャンネル『てんちむCH/ tenchim』を更新。活動休止中に出産していたこと、仕事は今後再開していく旨を明かした。 ■「母になりました…

育児や介護と仕事の両立を支援する育児介護休業法改正案が衆議院・厚生労働委員会で可決しました。改正案では、育児に対する支援策として子どもが病気やけがをした時に取得できる「看護休暇」を、感染症による学級閉…

 ドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019年)などで知られる俳優/モデル/歌手のマヤ・ホークが、幼い日に両親が離婚したあとの…

ネットに転がっている育児情報に踊らされてばかりいるのはあまり健全ではないと思うけど、 ふと目についたものってやはり自分の中に何か思うところがあって目につくわけなので ちょっと目を通して考えてみるのもい…

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者・「Hidekiccan/松本ひで吉(@hidekiccan)」さんの育児漫画がじわじわと人気になっています。松本さんにお話を聞きました。【漫画】その名も「オムメット」…

 俳優・藤岡弘、と長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が、26日発売の女性ファッション誌『25ans(ヴァンサンカン)』6月号(ハースト婦人画報社)で、着物姿を披露する。 【写真】清原果耶、22歳モード…

 俳優の菊川怜(46)が、24日深夜放送のテレビ大阪・BSテレ東ドラマ『買われた男』(毎週水曜 深0:00)第2話に本格登場した。実に8年ぶりのドラマ出演。ショートカットの新ヘアスタイルで、女性用風俗のオーナー…

ユージ(36)が、フィットネスウエアブランド「CRONOS(クロノス)」が27日から新たにローンチするゴルフライン「CRONOS BLACK」のディレクターに就任。25日に、都内のGINZA SIX内の「CRONOS BLACK」店内で取材に応…

【モデルプレス=2024/04/25】俳優の藤岡弘、、長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が、26日発売の雑誌「25ans」6月号・創刊記念号(ハースト婦人画報社)に登場。和装ショットを披露している。 【写真】…

 台湾を拠点に活動するタレント・佐藤麻衣が、25日までに自身のインスタグラムを更新。高校時代の“元カレ”で、ミュージシャンのDAIGO(46)との再会2ショットを披露した。 【写真あり】北川景子に「雰囲気似てる…

「次女が隣で寝てくれない件」と題した、パパ目線の子育てエッセイ漫画がInstagramで話題となりました。ある日突然、隣で寝てくれなくなった5歳の次女ちゃんとのエピソードや、姉妹の反応に一喜一憂するパパの姿がコ…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 入信したカルト教団の教えにより医療を拒否し、鬱が悪化した末に自死した妹。「実家の財産を教団の養分にされてしまう」というやりきれなさと、妹が不幸な最期を遂げたことで心労を…

「デビューしたときは同じレーベル(の所属)で、ちょこちょこ会ってるんですけど。それこそ、子供と一緒にごはんとか」 4月13日に放送された『with MUSIC』(日本テレビ系)でそう語ったのは宇多田ヒカル(41)…

 政府は24日、男女の賃金格差を「欧米諸国並み」に縮小させる目標に向けて検討に入ったが、実現には程遠い。厚生労働省がフルタイム勤務の一般労働者10人以上を雇用する事業所を対象にした調査によると、202…

 「嫌だ!妹いらない!」「産まれたら山に捨てる」。妹が誕生する前、そう言ってお母さんを困らせていた4歳の女の子。それから1年後、“妹を溺愛するお姉ちゃん”に変わるまでの変化をまとめた投稿に反響があり、…

私(マコ)は、現在育休中。2才の娘ミオを育てています。育休は最大で3年とれるため、長めにいただいて今しかない子どもとの時間を楽しんでいます。義実家は徒歩30分ほどの距離にあり、頻繁ではありませんが季節の挨…

 元AKB48・板野友美が4月18日までに更新したインスタグラムで《アイドル育成レッスンスクールを5月より開校します》と発表した。板野といえば、2021年に東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二と結婚…

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

ひとりの女性が一生の間に産む子供の人数を示す「合計特殊出生率」。現在、日本はその指標で1.26(2022年)という過去最低の数値だ。だが、少子化という超難問に苦しんでいるのは日本だけではない。それどころか、こ…

世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、きっと買い物も計画的で納得のいくものが多いはず。実際にエピソードを拝見すると「うまい!」と膝を打ちたくなるものがありました。ここではAll About編集部が実施…

ニュース設定