「貯金」に関するニュース (1657件)

● 今日は2024年5月1日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

仕事のストレスが原因で病気に。不安で心が疲れてきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、58歳で退職して、現在の金融資産で今後生活していけ…

給料の1万円と臨時収入の1万円の使い方が変わる心理 鬼頭巧実氏:本日は「心」と「お金」の関係をお話ししたいと思います。私たちは、毎日なにかしらお金を使って生きてますよね。そのお金自体の価値は同じでも、そ…

○ ソフトバンク 8 − 0 楽天 ● <4回戦・みずほPayPay>  ソフトバンクは投打が噛み合い完勝。今季最長の連勝を「7」に伸ばし、貯金は今季最多を更新する「12」となった。  ソフトバンク打線は2回、4番・…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

お金を稼ぐのは大変ですが、使うと一瞬でなくなってしまいますよね。 だからこそ、お金の管理は大事なのですが、それが苦手な人もいることでしょう。 斉藤ゆかりさん(仮名・35歳)は、お金の管理が大の苦手。それ…

● ダイヤモンドバックス 4−8 ドジャース ○ <現地時間4月29日 チェイス・フィールド>  ロサンゼルス・ドジャースが今季10度目となる2桁安打で同地区ダイヤモンドバックスに快勝。地区2位ジャイアンツとの…

● メッツ 1−3 カブス ○ <現地時間4月29日 シティ・フィールド>  シカゴ・カブスが終盤に粘り強さを発揮し、逆転勝利。ナショナル・リーグ中地区の首位に浮上した。  カブスは1回裏、メッツの1番ニモに…

パ・リーグ3位のオリックス・バファローズは、同2位の北海道日本ハムファイターズとエスコンフィールド北海道で27日から3連戦を行い、1勝2敗と6カードぶりに負け越しを許してしまった。 ■椋木蓮が一軍復帰登板…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安からますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、50歳から貯金…

なぜ今、政府は資産運用に力を入れているのか 三田村英弥氏(以下、三田村):それではみなさん、よろしくお願いいたします。今日の撮影は……この最後の本数……ラストの本数? 東ブクロ氏(以下、東ブクロ):「今…

● 今日は2024年4月30日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

家計を見直しするところが自分では見当たりません皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、体調を壊し療養後に仕事を再開したという42歳の一人暮らしの女…

このたび、次の質問をいただきました。「貯金がなく年金がどう考えても足りなさそうで老後貧乏が確定している。いまさらどうしたらいいのか?(60歳)」。今回は、この質問に対して、「筆者ならこうする」ことを書き…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

○ 中日 11 − 1 DeNA ● <3回戦・バンテリンドーム>  中日は今季初の2ケタ得点で大勝。貯金を再び「1」とした。  中日打線は3回、二死一、二塁で3番・カリステの中前適時打で先制すると、4番・中田も右…

「子どもの教育費は高額だ」と感じる人は8割以上――そんな調査結果が、家計診断・相談サービス『オカネコ』を運営する株式会社400F(東京都中央区)による「オカネコ 子どもの教育費に関する意識調査」で明らかとな…

■古いコインや紙幣の価値とは?  漫画家の一本木蛮が4月22日にXを更新。「台所掃除してたらお札出てきた」と、昔懐かしい紙幣の画像をUPし、「もうこれは作画資料」と語った。確かに、歴史漫画や昭和の時代の漫…

「継続は力なり」の積立と家計管理を実践し8300万円を貯めた達人が登場自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、教育費がピークでも貯蓄8300万円という貯…

○ レッドソックス 5x − 4 カブス ● <現地時間4月28日 フェンウェイ・パーク>  カブスは28日(日本時間29日)、敵地でのレッドソックス戦にサヨナラ負け。2連敗で貯金は「6」に減少した。この試合はスポーツ…

○ レッドソックス 5x − 4 カブス ● <現地時間4月28日 フェンウェイ・パーク>  レッドソックスの吉田正尚外野手(30)が28日(日本時間29日)、本拠地でのカブス戦に「6番・指名打者」で先発出場。3回の第2打…

仲の良かった兄弟姉妹でも「相続」の話をするタイミングで、途端にいがみ合いを始めるということも少なくありませんが、もともと「不仲」だったら、さらにややこしくなることは言うまでもありません。そのような場合…

 ときにはケンカの原因になってしまうこともある個々の性格だが、ときにはそれに助けられることもあるかもしれない。今回は、そんなことを考えさせられる体験をしたという植村梨花さん(仮名・当時28歳)に話を聞い…

レッドソックスは28日(日本時間)、3Aから上沢直之(30)をメジャーに昇格させると発表した。上沢は日本ハムからポスティングシステムを利用してレイズとマイナー契約を結び、招待選手としてキャンプに参加。オープ…

● 今日は2024年4月29日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

心配性で先が見えないと行動できない性格です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、住宅ローンを借りても大丈夫かどうか心配な27歳の会社員の女性で…

中日 0 − 0 広島 <5回戦・バンテリンドーム>  中日は再三の好機を生かせず今季3度目の引き分け。貯金生活返り咲きとはならなかった。  今季初登板の先発・橋宏は初回、一死から2番・野間に中前打を許…

AlbaLinkは、「一人暮らしで不安なこと・楽しいことに関する意識調査」の結果を4月23日に発表した。調査は2024年4月5日〜6日の期間、一人暮らし経験者499人を対象に行われた。 一人暮らしをする上で不安だった…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

この記事では、お金持ちが節約している出費が何なのか紹介します。ずばり結論から書くと、お金持ちは「ぜいたく品」と「税金」に使うお金を節約する傾向があります。お金持ちは、ぜいたくにお金を使わない。そう聞く…

ニュース設定