「高野山」に関するニュース (14件)

 渋谷慶一郎が、アンドロイド・オペラ®「MIRROR」の日本初公演を6月18日に恵比寿ガーデンホールで上演する。チケットは、チケットぴあで販売している。価格帯は3300〜2万2000円。  同作は、アンドロイドとオ…

◆【駅に泊まる】無人駅、駅併設など、電車を間近に感じられるホテルがすごいローカル線の無人駅や鉄道乗務員用の宿直室を改装するなど、電車を身近に感じられるスペシャルな宿泊施設が今人気。インテリアに電車のパ…

南海電気鉄道は14日、姉妹鉄道協定を締結しているスイス連邦のモントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道(MOB)との取組みとして、「ゴールデンパス・エクスプレス」のデザインをラッピングした「MOB ラピート」の運行…

南海電気鉄道は、姉妹鉄道協定を締結しているスイス連邦の「モントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道」(MOB)との取組みとして、MOBの展望列車「ゴールデンパス・エクスプレス」のデザインをラッピングした「MOB ラピ…

平安時代の昔から親しまれている「お花見」。さまざまな規制がなくなったこともあり、2024年は昨年よりもさらに人出が増えそうです♪ 旅行会社のクラブツーリズムでは、本格的なお花見シーズンに向けて「2024年桜観…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。日本画家と…

南海電気鉄道と泉北高速鉄道は19日、高野線と泉北高速線のダイヤ修正を2024年1月20日に実施すると発表した。極楽橋駅での乗換え時間や九度山駅での停車時間を見直すほか、土休日ダイヤの特急「こうや」を4月6日から…

CMサイトは10月25日、行ってみたい「関西のおもしろ駅」ランキングの結果を発表した。調査は9月12日、全年代の男女(性別回答しないを含む)1万1,118名を対象にインターネットで行われた。 行ってみたい「関西の…

セレモニーは9月12日、高野山への葬儀から納骨までを継ぎ目なく行えるサービス「高野山納骨プラン」の開始を発表した。 同サービスは、終活ケアサポートが提携する高野山準別格本山常喜院による「納骨」において同…

南海電気鉄道は、10月1日に実施する運賃改定に伴い、一部の企画乗車券の価格見直すほか、発売を終了する。 10月1日付で価格を改定するのは、「関空トク割ラピートきっぷ」、「高野山・世界遺産きっぷ」、「金剛山ハ…

米国Matterport, Inc.の日本法人であるマーターポート株式会社(以下、マーターポート)と公益社団法人 和歌山県観光連盟は、世界遺産・高野山の聖地「壇上伽藍(だんじょうがらん)」のデジタルツインを構築しました…

仏像を安置し、僧尼が居住して礼拝や修行を行う建物「寺院」。日本には数多くの寺院がありますが、その名称は実にさまざま。中には一目見ただけで「かっこいい!」と思ってしまうような名称の寺院もありますよね。そ…

楳図かずおが1975年に発表したソロアルバム「闇のアルバム/楳図かずお作品集」のアナログレコードが48年ぶりに再登場。価格は税込4070円で、9月13日より再販売される。 【記事】手塚治虫文化賞で特別賞を受賞した…

南海電気鉄道は8日、列車内のセキュリティ向上と犯罪抑制のため、6月15日から通勤車両に車内防犯カメラを導入すると発表した。まずは8300系車両で順次運用開始し、2024年度以降、8300系以外の車両でも運用も順次開始…

ニュース設定