限定公開( 10 )
イリュージョニストのプリンセス天功が23日放送の読売テレビのバラエティー「上沼・高田のクギズケ!」に出演。番組では天功が国内に6カ所に埋めた“埋蔵金”について取り上げた。
徳川埋蔵金ならぬプリンセス天功埋蔵金。MC上沼恵美子が「何を埋めてるかはお聞きできないのですが、その1つでも一生食べていけるぐらいの」と質問すると、天功は「はい」と大きくうなずいた。
上沼は「埋蔵金は腐らないものですよね。私は金塊だと思っている」と推測した。MC高田純次が「山でした?」と埋めた場所を尋ねると、天功は「人のところには埋められないので、私の知り合いの山を持っている人とかがいっぱいいるので」と答えた。
上沼が「だれが埋めに行ったのですか?」と尋ねると、「業者さんを分けた」。穴を掘る業者には、1つだけではなく、場所を変えて、多くの穴を掘ってもらうように依頼。違う業者にも別の穴、また業者を変えて、違う穴と、変幻自在に依頼したという。
もし埋蔵金を発見した場合について、天功は「半分以上が税金でもっていかれると聞いているので、一番上に私の弁護士の住所とかを書いている。私の意思でやっているので全部差し上げてくださいと」と説明すると、上沼は「なんか、リアルやな」と口を押さえた。
|
|
天功は「ちょっとだけ。恵美ちゃんにだけ」と話すと、持参したiPadで埋蔵金のヒントをチラ見せした。
天功はiPadをスクロールしながら「こんな感じで、ここに埋める…」と明かすと、iPadの周りに近寄ってきた高田、ヤーレンズ楢原、共演者らは「あ〜」と大騒ぎ。楢原は「金塊ですよね」と驚き、上沼は「ブルドーザー…」とつぶやいた。さらに上沼は「穴が深い。素人衆がクワを持っていっても無理」。高田は「そのiPadを30分だけ貸していただけませんか」と必死にお願いした。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。