「え?」「マジか」 サイゼリヤ、“人気メニュー”の消滅に悲しみの声 「安泰だとおもってたのに」

8

2025年04月24日 07:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

サイゼリヤの店舗

 イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤは4月23日にグランドメニュー改定を実施。一部人気メニューが「消滅」となり、SNS上では悲しみの声が聞かれています。


【画像】サイゼリヤから消滅した人気メニュー


●「カリッとポテト」が消滅


 「消滅」となったメニューは「カリッとポテト」です。サイコロ状のポテトをオリーブオイルで焼いた商品で、パスタやピザと一緒に頼むのにちょうどよい人気商品でした。


 2024年10月16日のメニュー改定により、北海道や東北、北陸、関東などのグランドメニューから消滅し、代わりにハッシュドポテトの「ポテトのグリル」(300円)が登場していました。


 その後も関西以西の店舗ではまだ販売されていましたが、今回のメニュー改定で全国のグランドメニューから完全消滅。SNS上では「マジか……」「え??めっちゃ好きなやつなんだけど」「安泰だとおもってたのに」と悲しみの声が広がりました。


 今回のグランドメニュー改定では、1996年から販売している「カルボナーラ」のリニューアルが行われたほか、焼き立てパン「チーズフォッカチオ」が新たに登場しています。



このニュースに関するつぶやき

  • ハンバーグにもついてこなくなったのならちょっと悲しいかも
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ニュース設定