B'z松本孝弘、体調不良により『B'z presents UNITE #02』出演辞退を報告 療養が必要と診断

89

2025年06月11日 20:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

B'z・松本孝弘
 B'z・松本孝弘が、体調不良のため『B'z presents UNITE #02』出演を辞退することが11日、公式サイトで発表された。

【動画】そして羽ばたく…ウルトラソウル! 紅白で熱唱するB'z映像

 サイトでは「いつもB'z、松本孝弘・稲葉浩志を応援してくださり、誠にありがとうございます」とした上で、「松本孝弘につきまして、体調不良により医療機関で受診したところ、療養が必要と診断されました。メンバー、スタッフで協議の上、公演直前で大変申し訳ございませんが、B'z presents UNITE #02への出演を見合わせさせていただくこととなりました」と報告した。

 その上で「UNITE #02自体は、『是非開催して欲しい』との松本自身の強い希望から、稲葉とサポートメンバーとで開催させていただきます」と説明。参加辞退者には払い戻しするとし、「また、ご理解いただきました出演者のTHE YELLOW MONKEY、マキシマム ザ ホルモン、MAN WITH A MISSION、ONE OK ROCKのメンバーの皆様、関係者の皆様には、深く感謝申し上げます」と伝えた。

 そして「松本孝弘の今後の活動ですが、本人の体調を見ながら、一日でも早く元気な姿で皆様の前に戻れるよう、体調回復に努めて参ります」とし、「改めまして、UNITE #02の松本の出演を辞退させていただきますこと、ファンの皆様、並びに関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けいたしますことをメンバー・スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます」とつづった。

 『B'z presents UNITE #02』は6月21日、22日、28日、29日に神奈川・Kアリーナ横浜にて開催。THE YELLOW MONKEY、マキシマム ザ ホルモン、MAN WITH A MISSION、ONE OK ROCKという豪華アーティストが出演する予定となっている。

■松本孝弘 コメント
この度は僕の健康上の理由でファンの皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。
僕自身も本当に楽しみにしていた B'z 主催のイベント “UNITE” に出演できないのはとても悔しく、残念でならないのと同時にこのイベントを楽しみにしてくださっていたファンの皆様、共演者の皆様に心よりお詫びいたします。
この先まだまだ音楽活動を続けるためにも、今回は大事を取って出演を断念しました事、ご理解頂けましたら幸いです。

必ず元気になってLIVE-GYMのステージに戻って来たいと思います!

■稲葉浩志 コメント
急なお知らせでファンの皆様にはご心配をおかけすることになり本当に申し訳ありません。
私にとってはB'z=松本孝弘なので、彼無しでのB'zの作品のパフォーマンスは考えていませんし、ファンの皆様も同じ気持ちだと思います。ただ、今回のUNITE #02に限ってはなんとかやり遂げてほしい、との想いを松本から伝えられ、ここはバンド、スタッフと力を合わせ、UNITEの名の元にこのライブを敢行することと致しました。
当日は私とバンド、一丸となって全力で歌と演奏をお届けする所存です。
この状態での開催を承諾していただいた、THE YELLOW MONKEY, マキシマム ザ ホルモン, MAN WITH A MISSION, ONE OK ROCKの皆様には心の底から感謝申し上げます。

このニュースに関するつぶやき

  • ご自愛くださいませ、また素晴らしい演奏が聴きたいです。
    • イイネ!40
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(41件)

ニュース設定