
節約の強い味方「もやし」
安いからついいつも買ってしまう「もやし」。普段どんな風に調理していますか?炒めてよし、和えてよしと、どこに登場させても万能なもやしですが、今回は、もやしでサラダを作ってみようとレシピを探してみました。
味バリエの豊富さにうっとり
調味料を変化させるだけでテイストが変わる「もやしサラダ」。調味料だけではなく、ツナやゆで卵といったトッピング的食材をプラスしてバリエーションを増やすことができるのも、主張しすぎないもやしの優しい味わいがあるからこそ。
もやしだけでOK「しょうゆマヨサラダ」
ナンプラー&スイートチリソースで「タイ風もやしサラダ」
子どもが喜ぶ「ツナ+もやしサラダ」
大きめ卵が嬉しい「ゆで卵+もやしサラダ」
カリカリもしっとりもおいしい「天かす+もやしサラダ」
安価だからたっぷり作っても財布にも優しい。バリエーションの豊富さゆえに、日々のローテーションに組み込んでみてはいかがでしょうか。
- クックパッドニュース
- クックパッドニュース 関連ニュース
- シンプルでおいしい!材料3つで「チーズケーキ」を作ろう
- 火を使わずラクちん完成「ピーマンだけ」副菜
- あと1品に!5分で完成の「もやしサラダ」
|
|
|
|

