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時短営業 セブン契約解除通告

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2019年12月20日 19:02 時事通信社

  • 客のマナーが悪いなら注意してもいいんじゃね。店スタッフは奴隷や召し使いじゃないんだから
    • 2019年12月20日 20:07
    • イイネ!537
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  • 「駐車場→客を装った長時間駐車、ゴミ→家庭ゴミの持ち込み」ということらしいから、注意しても何の問題もないとは思う。まぁ注意の仕方に問題があったのかもしれんが。それで契約解除は無理があるのでは?
    • 2019年12月20日 20:26
    • イイネ!280
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  • 「苦情件数が極めて多く、看過できない」と主張。→そんなに苦情に敏感なら、皆んなもっとセブン本体の体質に対する苦情をいっぱい言おう!
    • 2019年12月20日 20:10
    • イイネ!248
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  • ただセブン側のいうオーナーの悪評も事実ではあるんですよね いわゆる店主が傲慢なタイプの店だったと地元では言われていたそうです (;・ω・)
    • 2019年12月20日 19:58
    • イイネ!198
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  • いちいち苦情言う奴の気が知れん。他にコンビニ無いの?
    • 2019年12月20日 20:01
    • イイネ!133
    • コメント7
  • 保育園か幼稚園かが近くにあり、送迎や園への用事にセブンの駐車場を使うんでしょ?それでセブンが契約解除ならオーナーが厚労省か文科省にクレームをつけたら廃園ですか?
    • 2019年12月20日 20:11
    • イイネ!131
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  • まさか苦情って本部から自演でやってるんじゃないの?
    • 2019年12月20日 19:07
    • イイネ!128
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  • こういう事するから #セブンイレブン は #ブラック企業大賞 にノミネートされるのよ。
    • 2019年12月20日 21:04
    • イイネ!105
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  • マナーを守れない客を注意したら、本部に電話されてクレーム。本部は客を諌めるようなことはしないから、どんなにクソな客でも店に非があったようになる。そんなんだから客が付け上がるんだよ。
    • 2019年12月20日 20:50
    • イイネ!99
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  • 別にセブンにこだわる必要はないと思うけど。契約なんだから、解除すれば良い事。
    • 2019年12月20日 19:54
    • イイネ!77
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  • 本部から従業員を派遣すれば解決できるんじゃないの?
    • 2019年12月20日 19:46
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  • セブンの看板を掲げるって事はそうゆう事なんでしょ。出来ないなら松本商店にしたらいいんよ。
    • 2019年12月20日 20:23
    • イイネ!50
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  • コレが引き金となって今年一年のセブンの大凋落の始まりとなってしまったから、コイツを潰してスッキリ年始を迎えたいんだろう。だが、反省どころかそんなブラック主義では来年の更なる凋落を招くだけだぞ。
    • 2019年12月20日 20:07
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