• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/07/26 20:46 配信のニュース

204

2022年07月26日 20:46

  • 交通事故でリハビリしてるのにも関わらず保険会社は、打撲なら約1ヶ月、むち打ちは約3ヶ月、骨折約6ヶ月で治療費を打ち切るよね。本当に酷い連中だ。金融庁はなんで指導しないのか?
    • 2022年07月26日 21:52
    • イイネ!107
    • コメント10
  • 飯塚って爺さんに嫁と子どもを殺された被害者遺族の旦那さんもこの件で怒っていたよね。特定の保険会社だからじゃなく、大手でも保険会社は人の命なんてなんとも思ってないよ。
    • 2022年07月26日 21:50
    • イイネ!90
    • コメント1
  • 昔から、「謝ったら負け」や「なるべく支払を減らす」的な考えが横行してるのかもですね、この業界は。
    • 2022年07月26日 21:47
    • イイネ!81
    • コメント0
  • 明らかに事件性の無い事故案件でも払い渋り、顧客に圧を掛けるの?儲け至上主義が酷すぎて呆れました。
    • 2022年07月26日 21:50
    • イイネ!79
    • コメント0
  • そういや保険会社から来た弁護士って平気でウソの説明してくれたな。頭きたんで録音して弁護士会に送ったら懲戒喰らってたよ、ザマぁ。ただ面倒くさいんで今は免責無しの弁護士特約付き
    • 2022年07月26日 22:56
    • イイネ!71
    • コメント6
  • 保険会社は勧誘加入時は仏の顔、支払いの段階では鬼。理不尽に交通事故加害者に命を奪われた被害者遺族に1円でも賠償金を値切り倒すために死者を冒涜恫喝は当たり前。我が家もやられた。
    • 2022年07月26日 21:48
    • イイネ!62
    • コメント1
  • この業界、保険に入る時は甘言を。いざ支払う段になると渋るのが仕事だからね。向こうも利潤がかかってるわけだから。
    • 2022年07月26日 21:51
    • イイネ!58
    • コメント0
  • それが原因で、旧あいおい損保(千代田・大東京が合併して間もない頃)の担当者の首飛ばした事があります。
    • 2022年07月26日 21:45
    • イイネ!50
    • コメント0
  • 「被害者の車両もエンジンが動いていた以上は過失があります」という担当者の言い分に「通り魔殺人の被害者も心臓が動いていたら過失なのか」と一括し反省させたケースを知ってる。
    • 2022年07月26日 22:34
    • イイネ!45
    • コメント1
  • 交通事故死の場合、加害者よりも加害者加入保険会社と保険会社に雇われている弁護士のほうがはるかに悪質だよ。理不尽に命を奪われた被害者と遺族に二度三度の加害と侮辱。
    • 2022年07月26日 21:58
    • イイネ!45
    • コメント0
  • そういえば母が追突されてむち打ちの時 いつまで医者に通ってるんだ という電話があった
    • 2022年07月26日 21:04
    • イイネ!39
    • コメント19
  • 「正社員」が「上からの指示」でやらかしてんだからある意味飲食店のバイトテロよりタチ悪いよな、今後もっとネットでこういう被害の報告上がって顧客失えとしか。
    • 2022年07月26日 21:58
    • イイネ!38
    • コメント1
  • 交通事故じゃないけれど実家の屋根が台風で壊れた時に、のらりくらりと躱して保険金支払を拒否しやがった会社があったな…
    • 2022年07月26日 21:49
    • イイネ!38
    • コメント1
  • おかしな請求に対して厳格にやるのは当然だが、あまりにも異常な対応がある事も事実のようだ。行政指導が要りそうだな。
    • 2022年07月26日 23:21
    • イイネ!37
    • コメント0
  • 損保って担当支店の下っ端の人間やと払いは悪いし対応は横柄、挙げ句の果ては連絡もしてこず無視ってのは普通にある。会社HPなどにクレームを書くとすぐ対応しよる。
    • 2022年07月26日 21:47
    • イイネ!31
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定