なにわ男子・道枝駿佑、中国コスメブランドの“顔”に 新CMで80万超えのLED使用&パーフェクトな美を体現

3

2024年08月26日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「パーフェクトダイアリー」新CMに登場するなにわ男子・道枝駿佑
 7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が、中国のコスメブランド『PERFECT DIARY』(パーフェクトダイアリー)のブランドアンバサダーに起用され、9月24日から新CM「愛した美しさは、裏切らない。」に出演する。

【画像】イケすぎ!黒スーツでかっこよく振り返る道枝駿佑

 日本のみならず中国や韓国などアジアでも絶大な人気を誇る道枝。抜群のスタイルや透き通った陶器肌といった圧倒的なビジュアルは「美しさを模索し、革新させ、表現することに全力を注ぐこと」をコンセプトに掲げる同ブランドの世界観を広く訴求してくれるアイコンとなるとして起用に至ったという。

 新CMでは、これまでのキラキラとしたアイドルらしい道枝から一新し、シルバーとブラックが輝くクールな世界観の中にスタイリッシュなブラックとホワイトのスーツに身を包んだ姿で登場。ライトに照らされながらパキッと艶やかなリップをはじめとするメイクアップを施した姿で圧倒的「美」を追求した新しい道枝に注目だ。

 今回の撮影では 80万2816個のLEDライトを使った巨大パネルを使用。まばゆいメタリックの光で包み込まれたスタジオに道枝が登場すると、スタジオにそびえ立つ巨大スクリーンや、そこに映し出された無数のパーフェクトダイアリーのロゴに驚きをみせる。いざ撮影が始まると、スタイルが際立つブラックのセットアップでクールな表情と視線をカメラに送る。

 普段からスキンケアにこだわっているという自身の白く透き通るような陶器肌に艶やかな赤のリップやオレンジのアイシャドウをしたメイクアップ姿の道枝はLEDライトに負けない輝きを放つ。まさに「美」そのものを体現するような圧倒的な存在感で、スタッフからは「すてきすぎる…」と声が上がり、誰もが息を飲み込むほどだった。

 今回の撮影では手に持つリップやファンデーションの角度はもちろん、パーフェクトな「美」を求めて、自身が完璧に映る顔の角度から視線の動きまで、とにかく数ミリ単位で調整を続けた。最初は「こんなにクールな撮影は初めて」とスタジオの雰囲気に緊張していた様子の道枝だったが撮影が進むにつれ徐々に緊張がほぐれ、スタッフと談笑しながらパーフェクトな角度をひたすらに追求する姿が印象的だった。

 道枝のアンバサダー起用を記念し代表的商品である「バイオリップエッセンス リップスティック」と「エッセンスコンシーリング UV クッションファンデーション」の2商品を含めた新シリーズが日本に初上陸。全国のロフトや@cosmeなどで9月1日から発売開始する。

■道枝駿佑(なにわ男子)コメント

率直にうれしいです。こんなにクールな撮影をすることも今までなかったし、バックにパーフェクトダイアリーのロゴがこんなにずらっと並ぶことも初めての体験だったので印象に残っています。リップと撮影するとなると繊細な角度が求められたので難しさも感じながら、すごく楽しくできました。(リップは)発色がとても良くて、しかも艶もすばらしく、乾燥が気にならないというか、リップと血色をちょっと足したいなと思う時とか、本当にぴったりだなと思いました。今回のCMをきっかけにメイクやってみようかなとか、こういうリップがあるんだ、こういうファンデーションがあるんだという新たな発見があるCMだと思いますし、これをきっかけにみなさんの日々を彩ることができたらうれしく思います。

このニュースに関するつぶやき

  • アジアで絶大な人気?日本でも良くわからないけど。窪塚さんの息子と年齢変わらないとは。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定