矢口真里、モー娘。当時の“ヤバすぎるルール”を告白 絶対禁止の「鉄の掟」も…

0

2024年09月09日 15:20  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

タレントの矢口真里が、7日放送の『時効の裏話を解禁!アブない同窓会』(フジテレビ系)に出演。モーニング娘。メンバーだった当時の「今思えば変だったモーニング娘。のヤバすぎるルール」を明かした。

■「中澤ルール」が存在

メンバーの中澤裕子が「絶対的リーダー」だったため、中澤が嫌いなバナナや、柔らかいお米が禁止される「中澤ルール」が存在していたという。

MCのバナナマン・設楽統が「本当なんですか?」と確認すると、矢口は「事前にスタッフが回収するんですよ」と明かし、設楽は「マジで? 置いてあってもダメなの?」と驚いた。そんな触れるのも嫌なほどバナナ嫌いの中澤だが、現在は息子がバナナ好きなので触れるようになったようだ。

関連記事:矢口真里、モー娘。デビュー25周年を祝福 中澤裕子はつんくにも感謝

■破ってはいけない鉄の掟も

また、矢口によればグループには「絶対に破ってはいけない鉄の掟」が存在するといい、共演者との私語、ミニスカート、海、スキー、渋谷、六本木、カラオケ、飲み屋、バーゲンが禁止されていたという。

しかし、2005年加入の高橋愛は「私のときはミニスカだけでした」と明かし、中澤も「私は六本木、飲み屋、バーゲンなんですけど」と、メンバーによって禁止事項が違うようだ。

関連記事:辻希美、ハロプロライブの写真大量公開 OG&現役集合「夢のような…」

■金髪が解禁になったタイミング

後藤真希が加入したタイミングで変化したルールもあり、矢口は「それまでは黒髪で清楚なアイドルグループみたいな感じだったんですけど、金髪(後藤)入ってきたんで、『金髪していいんだ!』ってなって。(それまでは)ダメでした!」と明かした。

番組ではその他にも、当時のメンバー格差問題やギャラ事情などを元メンバーたちが語っている。

『時効の裏話を解禁!アブない同窓会』はTVerで見逃し配信中

・合わせて読みたい→矢口真里、保田圭の誕生日を祝福 豪華誕生会の支払いをした“あの人物”に「男前過ぎるやろーーー!」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)
    ニュース設定