一ノ瀬颯、裏社会の均衡壊す謎の青年役、横田真悠がヒロイン 間宮祥太朗主演「ハスリンボーイ」

0

2024年09月13日 12:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

連続ドラマW-30「ハスリンボーイ」
間宮祥太朗主演、裏社会のリアルを描く新感覚クライムサスペンスとなる連続ドラマW-30「ハスリンボーイ」に、横田真悠と一ノ瀬颯の出演が決定した。

本作は、非合法なツールを扱う「道具屋」として池袋の裏社会に足を踏み入れた冴えない大学生が、ヤクザ、半グレ、中国マフィアなど、ひと筋縄ではいかない悪人たちの中で生き抜いていく姿を、ときにユーモラスに、ときに緊迫感満載に描いた新感覚クライムサスペンス。

本作がWOWOW連続ドラマ初出演にして初主演となる間宮演じる主人公の久保田タモツは、“奨学金”という名の“借金”を背負い、日々バイトに明け暮れる冴えない大学生。ある日一攫千金を狙ってとった行動から詐欺に遭い、ある「道具屋」に窮地を救われたことから、魑魅魍魎うごめく池袋の裏社会へと足を踏み入れていくこととなる。

■間宮演じる主人公が恋するヒロインに横田真悠
「世界の果てまでイッテQ!」「ラヴィット!」など人気バラエティ番組にレギュラー出演中であり、連続ドラマ「西園寺さんは家事をしない」、映画『言えない秘密』など、俳優としても話題作に立て続けに出演する横田がWOWOWドラマ初出演で演じるのは、本作のヒロイン・里中由佳子(さとなか・ゆかこ)役。

主人公・タモツの大学の同級生である由佳子は、天真爛漫で男女問わず友人が多い。バイトに明け暮れるタモツにとっては高根の花のような存在であり、ほのかな恋心を抱いている相手でもある。一見裏社会とは無縁のお嬢様だが、なぜかタモツが道具屋として取引している半グレ集団・侘威蛾(たいがー)に興味があるようで…。

横田は自身が演じるキャラクターを、「優しくて、自分の思いをちゃんと持っている芯の強い女の子だなという印象」と語り、「行動力もあって、知って傷つくこともあるけどそれでもめげずに行動できるのが彼女のいいところだなと思います。タモツの本当の姿を知ってしまったところで、複雑な過去をもつ由佳子の切ない感情がうまく表現できていたらいいなと思います」と話す。

また「間宮さんの人柄の良さもあって和やかな現場でした。誰に対しても優しく接してくださるので、いい現場なのは間宮さんのおかげだなと思いました」と、間宮について語った。



■池袋の裏社会の均衡をぶっ壊す!謎の青年・ウツロ役に一ノ瀬颯
そして「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の主人公・コウ/リュウソウレッド役で俳優デビュー以来、「いちばんすきな花」「Believe-君にかける橋-」など話題作に次々と出演する若手注目俳優・一ノ瀬が演じるのは、ある人物を相棒にして池袋の裏社会に突如現れ、物語をかき乱す重要人物・ウツロ役。

ヤクザ、半グレ、中国マフィアなどの並みいる悪党たちを無邪気な少年のようにもてあそび、裏社会の均衡を崩すことを楽しむウツロは、やがてタモツの最大の敵として立ちはだかっていくことに…。悪党たちVSウツロの手に汗握る命懸けの死闘が描かれる終盤の展開は、物語最大の見どころとなっている。

「裏社会を、”道具屋”という今までにない視点から克明に描いた原作に引き込まれ、その世界に”ウツロ”として生きられることに喜びと興奮が入り交じってゾクゾクしました」と一ノ瀬。

ウツロという重要キャラクターについて、「人間らしからぬ冷酷さを持っているのと同時に、人間の根源的な欲求が彼を突き動かす大きな原動力となっているという点では、とても人間らしいキャラクターだとも思っています」と話す。

「相手に弱みを見られたら足元を掬われるような裏社会を生きている人物として、自分をも騙すような仮面を被った人物でいることを心がけて演じました」とコメントしている。

■タモツの恩人“先輩道具屋”ら、池袋・裏社会に生きる“悪党たち”キャスト陣は近日発表
タモツが飛び込んでいく池袋の裏社会を牛耳るのは、神保会(じんぼかい)とその反対勢力である牛頭組(ごずぐみ)という2つのヤクザ、そして近年特殊詐欺で台頭してきた半グレ集団・侘威蛾(たいがー)の3大勢力。

そこにウツロたちが現れたことで、ギリギリのバランスで均衡を保っていた池袋の裏社会に一気に暗雲が立ち込めていく。原作でも登場する個性爆発の悪党キャラたちを演じるキャスト陣は続々解禁予定だ。

連続ドラマW-30「ハスリンボーイ」は11月1日(金)23時〜よりWOWOWにて放送・配信開始(全8話)。第1話無料放送




(シネマカフェ編集部)

    ニュース設定