『光る君へ』姉・まひろへ恋愛相談 惟規役・高杉真宙「仲いいなって思いますよね」【君かたり】

0

2024年09月15日 21:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

大河ドラマ『光る君へ』の場面カット(C)NHK
 大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)キャストの撮影現場からのコメントを届ける「君かたり」が、同局の公式サイト内で更新された。今回は、藤原惟規を演じる高杉真宙の声を紹介する。

【濃厚ラブシーン】吉高由里子に柄本佑が覆いかぶさって…

――蔵人になって
やっぱり家族の手助けでこうやってやれているっていうのは、自覚はできているんじゃないかなとは思っていますし、でも「やったね〜」くらいの気持ちな気もしますけどね。「やった〜」みたいな「ラッキ〜」っていう感じもあるとは思うんですけどね。でもなんだかんだ年齢もどんどんあがっていって、自分としては当初演じていた頃からは、少しずつやっぱり身の回りの変化というものも感じていて、不思議な感じがします。

でも、もちろん自分が頑張らなきゃいけないっていうのは、すごくあったと思うんですけど、だけじゃなくて姉上(まひろ)もこうやって職について、自分も職につけてっていう自分だけが背負わなくてよくなったのも少し安心があるのかなとはちょっとは思いますね。

――斎院の中将へ会いにいくシーン
ちょっと僕の衣装は身軽ではないとは思うんですけど、なので乗り越えるのも緊張していたんですけど、サッと登れたときの気持ちよさは結構ありましたね。みなさん優しいので「おぉ〜!」って拍手してくれるんですよ。それがね、気持ちよくて「ありがとうございます、ありがとうございます」って言いながら、何度も登らせていただきましたが、惟規のらしさっていうのが、すごくあるなって思いますね。あのシーンとか特に楽しくやれていますね。

――まひろへ報告する惟規
「仲いいな」って思いますよね。そういうことがあったっていうのもちょっとした恋愛相談なんかしている感じとかも。昔はなかったのかなと思うんですけど、この年齢になってちょっとまたそういう話をしているのも可愛らしいなと思いますね。何なんですかね、でもやっぱり苦楽をともにした唯一の姉弟だからだとは思うんですけどね。

その中でもやっぱり心情っていうのをすごく察することがいろいろできるのかなとは思うんですよね。やっぱりなんだかんだ姉上も面倒見がいいところもあって、そういうのにお互い救われている部分があるからこそ、ふざけあえたりとか、注意しあえたりとかできるのかな。信頼関係がすごくあるような気がしますね。

    ニュース設定