清水尋也×高杉真宙×伊藤万理華が幼なじみを演じる映画『オアシス』公開日決定、予告編も解禁

0

2024年09月18日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『オアシス』11月15日より全国順次公開(C)2024『オアシス』製作委員会
 俳優の清水尋也と高杉真宙がダブル主演を務め、ヒロインを伊藤万理華が演じる映画『オアシス』(R15+)の初日が11月15日に決定。東京・新宿武蔵野館ほか全国で公開される。あわせて予告編と本ポスターが解禁となった。

【動画】映画『オアシス』予告編

 2012年にフジテレビのドラマ『高校入試』で初共演をして以来、映画『渇き。』(14年/中島哲也監督)、映画『逆光の頃』(17年/小林啓一監督)、ドラマ『サギデカ』(19年/NHK)、映画『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦』(23年/英勉監督)にて共演。

 プライベートでも親交ある2人が、満を持してダブル主演を務める本作は、社会からはみ出してしまい、絶望と一瞬の幸福を味わい、アウトローに生きる者たちの“青春”と“居場所”の物語を描いた、異色のヴァイオレンス青春映画。

 富井ヒロト(清水尋也)と金森(高杉真宙)、そして紅花(伊藤万理華)は幼なじみで青春時代を共に過ごした仲間だったが、ある事件をきっかけにバラバラの人生を歩むことになってしまう。

 同じ空の下に生きていながら、富井はヤクザ、金森は犯罪組織の一員となり、2人の世界線は交わることのない敵対関係となっていた…。どうしようもない喪失感と虚無感を抱えて、それぞれが暮らす世界で必死に耐えて生きるしかない日々。しかしそんなある日、事件のショックで記憶喪失となり、数年前に町を去ったはずの紅花が戻ってきたことで、3人の運命は再び引き寄せられる。

 信じていた友の裏切り、絶望、罪悪感など、さまざまな思いを胸に抱えて生きる富井と金森だったが、紅花との再会から、忘れられない過去を思い出すことに。3人の“本当の居場所(オアシス)”は何処にあるのか…。

 予告編や本ポスターは、お互いを思いながらも別々の世界線で生きるしかない3人の関係性や、刹那に生きる姿からにじみ出る哀愁を感じさせる仕上がりとなっている。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定