<元カレはストーカー!?>感じのいい同僚が妻の元カレ?付きまとい行為って…マジ?【第2話まんが】

0

2024年09月21日 19:10  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
前回からの続き。僕はヨースケ(35)。妻のユノ(35)、息子のレオ(4)の3人暮らしだ。ここ最近、わが家にも不況の波が押し寄せてきている。経済的に不安になった僕は、思いきって転職活動を始めることにした。なかなか思うように転職が進まないなか、それでもなんとかA社から内定をもらうことができたんだ。今より年収アップを見込めるうえに、そのほかの条件だって悪くない。ホッと胸をなでおろした僕。しかしユノに報告したところ、なぜかユノは戸惑いの表情を見せた。何かあるのだろうか……。
ottonotensyokusaki_2_2
ユノが突然大声を出したので、僕は面食らってしまった。まったく話が見えてこない僕。ストーカーなんて言うわりにちょっとウキウキしながら話すユノを見つめ、ポカンとしてしまった。ようやく我に返り、きちんと聞いてみることに。

僕はユノからの話に驚いてしまった。なぜなら僕の知っているマツバラさんは、優しいながらも思ったことはちゃんと伝えられる人で、誰かに粘着して困らせようとするタイプには見えなかったからだ。
ottonotensyokusaki_2_3
ユノは、とても気にしているようだった。元カレといえど、自分に付きまとっていた人と夫が同じ会社に勤めていると知ったのだから、当然のことだろう。

ottonotensyokusaki_2_4
A社から内定が出たと告げたときのユノの反応に、少し違和感を抱いてはいた。
働き始めてから少しして、同じフロアで働いているマツバラさんが元カレだと告白された。あまりの偶然に僕はビックリ! しかもユノのストーカーだったというのだから余計に驚きだ。
話を聞くと、付きまとい程度で深刻な実害があったわけでもなかったよう。しかし正直な話、僕が見る限りではマツバラさんはそんなことをする人には思えないんだけれど……。
ユノにそう告げることもできず、ひとまず話を終えることにした。

【第3話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・吉田ぱんだ 編集・みやび

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定