INI尾崎匠海、NG連発も“愛され力”で応援される タッグ組む桜井ユキが裏側暴露「チャーミングな魅力がある方」

0

2024年10月06日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

INI尾崎匠海について語った桜井ユキ (C)ORICON NewS inc.
 11日に初回が放送されるTBS金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』(毎週金曜 後10:00)先行プレミア試写会&舞台あいさつが5日、都内で行われた。主演の柳楽優弥のほか、坂東龍汰、齋藤飛鳥、佐藤大空、柿澤勇人、桜井ユキが登場した。

【全身ショット】ポロシャツ×白のパンツスタイルで登壇した齋藤飛鳥

 本作は、市役所で働く平凡で真面目な優しい青年・小森洸人(柳楽)と自閉スペクトラム症の美路人(坂東)の兄弟が、突然現れた「ライオン」と名乗る謎の男の子(佐藤)との出会いをきっかけに“ある事件”に巻き込まれていくヒューマンサスペンス。温かなヒューマンドラマと、先が読めないスリリングなサスペンス展開が心地よく絡み合い繰り広げられる今作を、完全オリジナルストーリーで送る。

 洸人たちに近づいてくる週刊誌記者・工藤楓を演じる桜井だが、楓の後輩記者・天音悠真を演じる尾崎匠海(INI)の印象を聞かれると「本当に面白い方で、裏表がなくて。とてもチャーミングな魅力がある方。本当に愛されているというか、愛すべき人だなと思います」と明かす。

 しかし、「全体を通してまあまあNGを出されるんですけど(笑)、この前柳楽さんと撮影しているときに5、6回NGを出されていました(笑)。噛むし、せりふ覚えてないのかな?っていうシーンがあったんです(笑)」といじる場面も。

 そんな尾崎だが、NGを重ねても現場がピリつくことがなかったそうで「周りのスタッフさんも『大丈夫だよ!次ならできるよ!』みたいな感じで、OKが出た時に『出来るじゃん!』みたいな雰囲気になっていて、そこが尾崎さんの魅力だなと思っています」と役としても“愛され後輩キャラ”を演じる尾崎ならではのエピソードを明かした。

    ニュース設定