明石家さんま、後輩に新幹線の同乗を拒否される “奇行”を暴露「斜め後ろのお客さんと…」

0

2024年10月10日 13:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

9日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、明石家さんまがMCとしてレギュラー出演。新幹線車内での“奇行”を複数の共演者から暴露され、顔を赤らめた。

■さんまが新幹線で…

同日のテーマは「知って得する! 新幹線&リニアの秘密SP」。オープニングでは、関西で約50年レギュラー番組を持っているさんまが、これまでどれだけ新幹線に乗ったかが試算された。

その結果、さんまは50年間で地球72周分、13,000時間、人生の1年半は新幹線車内で過ごしていることが判明。すると、さんまは自身の新幹線のあるあるとして、同乗する中川家にコーヒーの注文を頼むことを明かす。

関連記事:アンガ田中、明石家さんまの神対応に不満爆発 「あんなヤツらに書いちゃダメ」

■「本当に落ち着きがないというか…」

さんまはさらに、中川家剛が「さんまが動いているのが怖い」との理由で一緒に乗るのを避けていることも告白。すると、ブラックマヨネーズの吉田敬も「さんまさん、本当に落ち着きがないというか…」と、新幹線でさんまと会った際のエピソードを話し始めた。

吉田によると、10年ほど前にチュートリアルと大阪で仕事をし、帰りの新幹線に何席か離れて乗っていると、偶然さんまとも出会ったのだという。

関連記事:明石家さんま、中川家らに続くお気に入り若手芸人を発掘 「スゴいなお前」

■「『座ってください』って」

吉田は続けて、「本当に適当な感じで『どうやった?』って聞かれたんで、『徳井よりウケてました』って答えたんですよ。そしたら、さんまさん前の徳井のほう行って、また戻ってきて『徳井は自分のほうがウケてたって言うとるぞ』って」と暴露し、スタジオには爆笑が走る。

さんまは恥ずかしそうにしたが、吉田はさらに「『それでいいから、座ってください』って」と大先輩を注意したことを振り返った。

関連記事:河本準一、『水ダウ』ドッキリでさんまに高額請求 「わけわからんやろ?」

■ミュ力おばけっぷりが続々と明るみに

すると今度は、準レギュラーの磯野貴理子が、「前の人がすごい大きな音でせんべいバリバリ食べてたの。ぱって見たらさんまさんなの」「『きりちゃんにもやるわ』って熊のマドレーヌくれて」「斜め後ろのお客さんと目が合っただけで『こんにちは』って話しかけんのよ」と新幹線車内でのさんまの奇行を暴露。

さんまは「こんにちは言われたらこんにちは言うのが礼儀やろ!」と反論したが、中川家礼二も「普通は話しかけられても『そうですか』で終わるんですけど、さんまさん『どこ行くの?』とか『何やったの?』とか多いんですよ」と、一般人にも平気でトークを展開するさんまにツッコんでいた。

・合わせて読みたい→河本準一、『水ダウ』ドッキリでさんまに高額請求 「わけわからんやろ?」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)
    ニュース設定