山本尚貴の「SFから退く決断」にチームは本人の意志を尊重。「一緒に戦えたことを誇りに」
1
2024年11月05日 18:40 AUTOSPORT web
11月9〜10日、三重県の鈴鹿サーキットで開催される全日本スーパーフォーミュラ選手権第8戦・第9戦『第23回JAF鈴鹿グランプリ』を前に、PONOS NAKAJIMA RACINGから参戦する山本尚貴が第8戦・第9戦を最後にスーパーフォーミュラから退く決断をSNSで発表したが、これをうけPONOS NAKAJIMA RACINGはプレスリリースを発表している。
三度のスーパーフォーミュラ王者である山本のシリーズから退くという決断は、多くのファンにとっても、関係者にとっても衝撃とも言えるものとなった。第8戦・第9戦でファンの前で走る姿を応援してもらいたいこと、ファンや支援してきた人たちへの恩返しを考えての事前発表だったが、これにあわせてPONOS NAKAJIMA RACINGはプレスリリースを発表し、中嶋悟総監督のコメントが記された。
中嶋総監督は「来シーズンも山本尚費で、とチームとしては動いていましたが、将来のことを含めて本人と話し合いを行った結果、今シーズン限りでという結論に至りました」と来季も山本とともに戦う方向だったことを明かした。
ただ本人の意志を尊重し、今回の発表に至った。中嶋総監督は「自分としては、山本の華々しいスーパーフォーミュラでの活動のはじまりとおわりをNAKAJIMA RACINGで一緒に戦えたことを誇りに思っています。まだまだ活躍できる実力を備えた選手なので、本人の意思を尊重し、今後のレース人生を応援していきたいと思います」とした。
この週末がフォーミュラで戦う山本のラストレースとなる。レースウイークには山本の記者会見も予定されており、そこで山本自身から退く決断に至った理由が語られるはずだ。
Copyright(C) 2024 SAN-EI Co.,Ltd.All Rights Reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。