俳優の谷原章介(52歳)が、12月3日に放送された情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)に出演。歌手・森高千里(55歳)を「“ファティマ”だと思ってるんですよ」と語った。
その他の大きな画像はこちら
この日のオープニングトークで、「小室(瑛莉子アナ)さん、昨日ね、森高千里さんのライブ行ってきたんですよ」と満面の笑みで報告する谷原。「ライブ行くと、みんな手振りとかやるじゃない? 俺、あんまそういうのやらないんだけど、森高さんのライブやっちゃうんだよね。『この街』とかでね。すごい盛り上がって」と語る。
そして「クリスマスシーズン始まったじゃない? 初めて俺、ライブで『ジン ジン ジングルベル』歌ってくださって。すっごい嬉しかった」と、情感たっぷりにライブを振り返った。
すると、谷原は「僕は森高さんね、“ファティマ”だと思ってるんですよ」とコメント。小室アナが「“ファティマ”なんですか…?」とたずねると、谷原は「人造人間ですね」と即答。谷原は「もう永遠に変わらない」と話し、小室アナも「美しいですからね」と納得した。
“ファティマ”は「ファイブスター物語」(著:永野護)に登場する人造人間。今回、番組で「ファイブスター物語」対する言及はなかったが、谷原は大のマンガ好きとして知られており、SNSでは「完全にFSSだ(笑)」「まさかのファティマ発言w」「いまファティマって言ったよね??」「ファティマ=人造人間って言った」などの声が上がっている。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20241291786.html