俳優の小野花梨が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系1月期プラチナイト木曜ドラマ『私の知らない私』(毎週木曜 後11:59)の第5話が、きょう6日に放送される。それに先立って、あらすじと場面写真が公開された。
【場面写真】娘・翠(馬場ふみか)に迫る父・健次郎(石黒賢) 今作は、オリジナルストーリーの“予測不能なヒューマン・ラブサスペンス”。身に覚えのない理不尽な敵意に直面する中、空白の1年の記憶に迫ることを誓う主人公・羽田芽衣(小野)は、やがて“仕組まれた罠”、“記憶を失くした理由”にたどり着く。
第5話「確信」では、篠原翠(馬場ふみか)に、父・健次郎(石黒賢)が迫ってくる。翠が相沢蒼馬(内藤秀一郎)と付き合って以降、健次郎からは連絡がなかったが、「父より」と書かれた菊の花束が翠の元へと届く。恐怖を感じた翠は、佐竹恭平(渋谷謙人)のカウンセリングを受けることに。
一方、芽衣は、相沢龍之介(兵頭功海)から、翠の元にも過去に「お前は人殺しだ」と書かれた手紙が届いた話を聞く。さらに、龍之介は翠を脅かす“誰か”がいると話すが、芽衣は翠とこれ以上関わりたくない、ときっぱりと話す。
その後、芽衣あてに再び白い封筒が届くことに。中を見ると、便せんに印刷文字で「逃げても無駄だ」と書かれていた。
芽衣は、中谷莉奈(渋谷凪咲)からあるパーティーに一緒に行かないかと誘われ、西島奏多(小池徹平)とのデートを切り上げパーティーに参加することにした。そして翠の元に、ついに健次郎が姿を現す。