Aぇ! group、スキンケアCMに初起用! 「アベンヌ」イメージキャラクター就任 インタビュー&メイキング動画も公開

0

2025年02月07日 16:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

Aぇ! groupがイメージキャラクターを務める「アベンヌ」キービジュアル
 Aぇ! groupが、フランス生まれの皮膚科学スキンケアブランド「アベンヌ」のイメージキャラクターに就任。本日2月7日より、キービジュアル、WEB CM「君のアベンヌを選ぼう」が公開されたほか、インタビュー&メイキング動画も到着した。

【動画】Aぇ! groupがスキンケアのCMに初起用!「アベンヌ」WEB CM

 WEB CMでは、メンバーそれぞれがアベンヌの各アイテムを使用し、うるおった良い肌状態とともに前向きな気持ちになる様子を表現。メンバーは、アベンヌの世界観をイメージした白やピンク、ベージュといった淡いトーンで統一した衣装で登場。普段の元気で明るい姿や、力強いパフォーマンスをする姿とはまた違った、爽やかでナチュラルな姿が映し出されている。ナレーションは5人でつなぐ。

 CMでは、メンバーそれぞれがアベンヌの各アイテムを使用。うっとりした表情ややわらかい笑顔、爽やかで大人のかっこよさがあふれる姿を披露。カメラを鏡に見立てのぞき込むようにスキンケアをする様子にも見どころだ。

 正門良規は「アベンヌ ウオーター」、末澤誠也は「シカルファットプラス リペアミルク」、草間リチャード敬太は「スキンバランスフォーム SS n」、小島健は「ミルキージェル オイルコントロール」、佐野晶哉は「薬用ハンドクリーム エンリッチ」と「薬用リップケア モイスト」をそれぞれ手に持ち、使用する。

 また、同日よりインタビュー&メイキング動画も公開。インタビューではCM出演の感想や、アベンヌを普段どう使っているか、商品の魅力を一言で表すとしたら何かについて聞いた。Aぇ! groupの決めポーズ・Aぇポーズならぬ、「Aぇ肌ポーズ」についてコンセプトを聞き、メンバーがポーズを披露している。

 CM出演のオファーがきた時の気持ちを聞かれ、「ユーザーでした」と明かす小島。正門も「これのCMできるんだ、とびっくりしました」と率直な気持ちを語った。「Aぇ肌ポーズ」については「真似していただきたいですね、皆さんに。それこそSNSやったりとかね」と末澤がアピールしていた。

 さらに3月からは、メンバーが1人ずつ出演し、各アイテムの魅力を表現するプロダクトムービーをWEB上で公開。カメラ目線で視聴者に寄り添うように語りかける様子のほか、優しい眼差しや笑顔からクールな表情まで、さまざまな姿を至近距離で見られるほか、それぞれが渾身の「Aぇ肌ポーズ」を披露している。4月からは2人組ペアで商品を紹介していく短編の動画をSNSにて順次公開していく予定。

 そのほか、イメージキャラクター就任を記念し、アベンヌの商品が当たる「君のアベンヌを選ぼう。スタートキャンペーン」を2月10日〜16日までより、アベンヌ公式X(旧Twitter)にて実施。

 2月19日〜25日の期間限定で、「@cosme OSAKA」(大阪府・梅田)のデジタルサイネージにてWEB CM「君のアベンヌを選ぼう。」が放映される。

 Aぇ! groupが出演する「アベンヌ」WEB CM「君のアベンヌを選ぼう。」は配信中。

 Aぇ! groupのインタビューは以下の通り。

<Aぇ! groupインタビュー>

■Aぇ! group

――アベンヌのWEB CMに登場される皆さん。スキンケアブランドの撮影は初めてだと思いますが、CM出演のお話がきたときの、率直な感想は?

正門:普段メイクさんとかが使っているのを見て、俺らも知ってたんですよ。

小島:もちろんユーザーでしたし、我々。

正門:そうそう。これのCMできるんだ、とびっくりしました。

――普段どのようにアベンヌを使っていますか?

小島:1楽屋に1本はありますよね。

全員:あるな、あるある。ほんまにある。

小島:舞台中とか。もうとりあえず誰のかわからんけどあるからって。

佐野:勝手に使っちゃう。

小島:使うっていうのはあるあるですよね。

末澤:生後1ヵ月以上の赤ちゃんから使えるってすごくない?

佐野:みんな使えるっていいよね、ほんまに。

小島:姪っ子使えるわ。

佐野:何歳、今?

小島:今9ヵ月。

佐野:お〜いけるやん。

末澤:ぜひじゃあ姪っ子ちゃんに。

小島:プレゼントします。

佐野:姪っ子みたいなちっちゃくてかわいい子から正門くんまで。

正門:正門くんまでってなんやねん、ええやないか。

佐野:幅広く。

末澤:幅広く使えますから。

正門:使ってるで。お風呂上がりに特大サイズのやつを。

佐野:こっちか(目の前の商品を指差す)、もう振りたくって。

全員:わかるわかる。

正門:家に1本あったら安心やねんからこれ。

小島:洗面台に置いているよな。

正門:そうそう。

――商品の魅力を一言で表すとしたら、ズバリ何?

草間:ん〜、一言で表すなら、「Aぇ! group」ですかね。

全員:Aぇ! group。

草間:アベンヌさんのこの商品の多さっていうところも含めて、Aぇ! groupな気がしていますね。

全員:おお〜!

末澤:いろんな顔があるみたいなこと?

草間:そう、いろんな方にはまる。どこへでも、出しても恥ずかしくないよ、どこへでもいけるよって。「Aぇ! group」です。

小島:いやでも上手いです。

――「Aぇ肌ポーズ」のコンセプトは?

正門:元々僕らのAぇ! groupのポーズっていうのがあって、これをもじっていただいて。これ(チョキのようなポーズ)をスプレーに見立てて、「この肌えぇやん」っていうのをやらしてもらっているんですけど。

末澤:Aぇ肌ポーズ。

正門:かわいいよね。

佐野:めっちゃかわいい!

末澤:真似していただきたいですね皆さんに。それこそSNSやったりとかね。

正門:いいじゃないですか。

末澤:皆さんで#Aぇ肌ポーズで拡散していただいて。

小島:ぜひ。

正門:せーの!

全員:Aぇやろ?この肌(Aぇ肌ポーズを披露)。
    ニュース設定