番組内容の変更理由公表=「イッテQ」2日の放送で―日テレ

1

2025年02月07日 23:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

 日本テレビは7日、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」が2日の放送内容を急きょ変更したことについて、番組の公式サイトで理由を公表し、謝罪した。

 それによると、韓国ロケの協力先が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体だとの指摘が外部からあったため、当日は同企画の放送を見送った。その後も教団と無関係との確証が得られなかったとして「総合的に検討した結果、今後も放送しない判断をした」と説明。「ご迷惑をおかけした皆さま、楽しみにしていた視聴者の皆さまに、改めておわび申し上げます」と記した。 

このニュースに関するつぶやき

  • 反日教義、韓国の新興宗教、悪辣な霊感商法等、   統一教会の団体なら、放送はできません!
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定