![](https://news-image.mixi.net/article/100/100_20250212_16132701_001.jpg)
【写真】<グラミー賞>テイラー・スウィフトからカニエ・ウェスト妻の衝撃ヌーディドレスまで 注目ルックを振り返り!
Varietyによると、現地時間2月11日、かつてカニエの下で働いていたユダヤ人のマーケティングスタッフから、醜いと呼んだうえに「ハイル・ヒトラー」とテキストメッセージを送ったとして訴訟を起こされたそう。この女性は、カニエがユダヤ人従業員に対し、日常的にヘイトや反ユダヤ発言を繰り返していたと主張している。
ロサンゼルス上級裁判所に提出された訴状には、カニエが従業員に送ったとされる「俺はナチだ」「ヒトラーの下で働く日々へようこそ」などと書かれたテキストメッセージが添付されているそうだ。
2022年にもユダヤ人に対するヘイト投稿を繰り返し、インスタグラムとツイッター(現X)のアカウントを凍結されたカニエだが、妻ビアンカ・センソリのグラミー賞レッドカーペットの全裸に近いルックが物議を醸したのをきっかけに、「ユダヤ人から一緒には働けないと言われるのが嬉しい」「ユダヤ人に関するコメントに決して謝罪しない」などと投稿。さらに、自分は「ナチ」であると称し、ヒトラーを「新鮮だ」などと書き、再びXのアカウントを凍結されたという。
また、9日に開催された米スポーツ界最大のイベントであるスーパーボウルの中継中には、Yeezy.comが販売する鉤十字をデザインしたTシャツの広告を初公開したとされる。同サイトはオンラインストアを運営するShopifyにより、削除されたようだ。
|
|