写真 花王が、日やけ止め市場4年連続売上No.1 ブランド(インテージSRI+日本の日やけ止め市場 2020年9月〜2024年8月 累計販売 金額&数量)「ビオレUV」において、ブランド初となるグローバルキャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」を、4月から15以上の国と地域で展開する。本格的なグローバル展開に向け、世界的ボーイズグループのストレイキッズ(Stray Kids)を起用。ビオレUV × Stray Kidsのアンセムフィルムやグラフィックなどを行い、キャンペーンの開始に先がけて、メンバーのメッセージ動画を公開した。
同社は、中期経営計画「K27」の柱として「グローバル・シャープトップ」戦略を掲げ、エッジの効いたソリューションで顧客にとって唯一無二の存在になることを目指し、その中核となるブランドがビオレUVだ。 ビオレUVは1996年の発売以来、紫外線から肌を守る技術によって、日本および世界のさまざまなエリアで人々の生活をサポートしてきた。今回、ビオレUVは、「太陽とともにすこやかに笑顔で過ごせる社会へ」というブランドパーパスのもと、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)というメッセージを掲げたグローバルキャンペーンを展開。太陽の下を「あなたが輝くための場所」と考え、太陽の下で活躍するすべての人を応援する。 Stray Kidsの起用は、各メンバーが練習生時代からさまざまな困難を一歩ずつ乗り越えながら、まぶしい光の下へと勇気をもって踏み出し、世界への挑戦を続けてきている姿が、“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.”を体現するグループであると考えた。タッグを組むことで、世界中の人々にビオレUVの想いを届ける。 Stray Kidsは、2017年にサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を通じて選抜された、JYPエンターテインメント所属のボーイズグループ。メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛け、2024年にはアメリカで最も売り上げたK-POPアルバムという記録を持つ。12月に発売したアルバム、「SKZHOP HIPTAPE『合 (HOP)』」で米「ビルボード200」チャートに1位で初登場して以来、6作連続で1位を獲得した。現在、自身最大規模となるワールドツアー「Stray Kids World Tour 」を開催中だ。