『仮面ライダーガヴ』第23話「ブロークンスイーツ」、封印されていた恐ろしい記憶が蘇る

2

2025年02月15日 14:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

『仮面ライダーガヴ』第23話場面写真 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
 知念英和が主演を務める、『仮面ライダーガヴ』(テレビ朝日系/毎週日曜9時)の第23話「ブロークンスイーツ」が、あす2月16日に放送。あらすじと場面写真が公開された。

【動画】ダークショウマが再び現れた 第23話予告映像

 異世界のモンスター、グラニュート。人間たちは知らない。奴らが密かに人間界にやって来ていることを。人間たちは知らない。奴らが人間を襲い、攫っていることを。

 食べることが大好きな青年・ショウマ(知念英和)。ショウマはお菓子を食べることで眷属となる存在「ゴチゾウ」を生み出し、仮面ライダーへと変身する力を手に入れる。

 グラニュートから人々の幸せを守るため、ショウマは立ち上がる!

■第23話「ブロークンスイーツ」あらすじ

 和解した絆斗(日野友輔)と力を合わせ、ビターガヴを倒したショウマ(知念)。戦いの直後に蘇った恐ろしい記憶を絆斗に伝えるのだが…。

 ビターガヴを倒したことを酸賀(浅沼晋太郎)に報告した絆斗は、酸賀から新たなゴチゾウを受け取る。ヴァレンのパワーがアップするのか、それとも…?

 ショウマとラキア(庄司浩平)の前にダークショウマが出現した。倒したはずなのに一体なぜ? ショウマとラキアはライダーに変身、「俺を倒すのも捕まえるのも無理」と言い放つビターガヴに立ち向かうが!?

 『仮面ライダーガヴ』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時放送。

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定