
私は今、下の子を妊娠中です。上の子のときは、何度かつわりで吐いてしまったくらいでしたが……。今回は本当につわりがツラくて。炊きたてのご飯のニオイ、カレーのニオイ、旦那の体臭、人の口臭、油っこいニオイ、柔軟剤のニオイ、すべてのきついニオイをかぐと吐いてしまいます。

つわりがはじまってから体重は6kg減りました。ご飯を作ることも家事をすることも苦痛です。そんな状態でも、義母が家事を担当してくれたおかげで、上の子や旦那は困らずにすんでいます。理解のある義母で恵まれていると思っていたのですが、思いもよらぬ義母の行動で一気に信頼できなくなってしまいました。


義母とは適度な距離で、今までは良好な関係を築いていたと思います。私と旦那は家のローンや光熱費、食費などを出して、義母は私がつわりで苦しんでいる間、私たちの分も家事や料理を作ってくれていました。
だから義母と同居してよかったと思っていたのですが……。なんと突然、私たちの家に犬を招き入れたのです。しかも、私に犬の散歩をしろと言って……。
|
|
【第2話】へ続く。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・吉田ぱんだ 編集・みやび