小さな男の子が積み木で作った、フタコブラクダが面白いと人気です。大人だとこうは作れない……。
●特徴を捉えた表現力がすてき
話題のきっかけは、X(Twitter)ユーザーのふじさん。3歳の長男と、1歳の次男を持つお母さんです。
今回投稿したのは、長男が2歳のときに作ったフタコブラクダ。立方体と三角柱を組み合わせて、特徴的な“コブ”を上手に表現しています。
|
|
●2.5次元のフタコブラクダ?
その一方で、ラクダの足は直方体を胴体の脇に添えただけ。身体の側面から足が真横に生えたような、不思議な形になりました。
2次元と3次元の間にあるような作品は、「発想豊か」「かわいらしい」と好評。ふじさんはお子さんと一緒に積み木を楽しんでおり、他の作品もXでいろいろ紹介しています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
2億円トイレ問題 建築家が反論(写真:ITmedia NEWS)112
2億円トイレ問題 建築家が反論(写真:ITmedia NEWS)112