父の還暦祝い、好きな“ディズニー映画キャラ”のセーターを編んだら…… 娘の力作に父感動「愛情たっぷり」「涙腺ゆるんだわ」

0

2025年03月18日 08:38  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

父の還暦祝いに編み物

 父の好きなキャラクターをモチーフにしたセーターを編んで、還暦祝いにプレゼントしてみたら……。思わずほっこりする父娘の交流がTikTokで話題です。動画は記事執筆時点で25万回以上再生され、多くの反響を呼んでいます。


【その他の画像】


●父の還暦祝いにセーターを制作


 投稿者は、日々の出来事や家族に関するエッセイをnoteで公開している、まるいるい(@rui_tontokoton)さん。今回話題になっているのは、還暦を迎えた父への誕生日プレゼントとしてセーターを編む動画です。


 まるいさんは、父が大好きだという“あるキャラクター”をモチーフにセーターを編むことに。身頃は青、首元は紫、袖口は黄緑の毛糸を使い、ひたすらセーターを編んでいきます。


 完成したセーターは、首周りと袖の色が切り替えになっていること以外はシンプルなデザイン。ゆるっとしたシルエットで着心地が良さそうです。


●娘の手編みセーターをプレゼントされた父の反応は……


 完成したセーターをラッピングし、早速父に渡すまるいさん。「何カラーか分かる?」と尋ねると、その場にいた姉は気付いたようですが、父・母・兄は何のキャラクターがテーマなのか分からないようです。


 実はこのカラーリングは、ディズニー映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場する三つ目の「エイリアン」(リトル・グリーン・メン)の服がモチーフになっていたのです。まるいさんが「エイリアン」のワッペンを取り出してセーターの胸につけると、父は手を腰に当ててほこらしげなポーズを取ります。


 父は「ありがとう〜」と感激した様子でまるいさんをハグ。「選ばれた〜」と、作中の「エイリアン」のせりふを再現してみせるのでした。


●感動的なシーンに「めっちゃ素敵」「愛情たっぷり」


 感動的な父娘の一幕に、コメント欄では「ヤバい 最後の頭ハグに涙腺ゆるんだわ」「愛ですね〜 パパ似合ってる」「優しい娘さん」「お父さん、絶対嬉しいよね」といった感動の声が。「すごい上手」「編み物めっちゃ上手ですね!!」など、セーターのクオリティーに驚く声も寄せられています。


動画提供:まるいるい(@rui_tontokoton)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定