27歳元アイドルグループメンバー、英国でひったくり被害「一瞬過ぎて何が起きたのかも分からず」

0

2025年03月18日 18:04  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

長沢菜々香(2017年4月撮影)

長沢菜々香(27)が18日、X(旧ツイッター)を更新。旅行中の英国で携帯電話をひったくられる被害に遭ったことを明かした。


長沢は「イギリスに来て初日に携帯の盗難被害に遭いました」と報告。「朝の8.30頃、ホテル前のバス停でGoogleマップを見ていたら、目の前に来たバイクの2人組(アフリカ系)にネックストラップごと引きちぎられて盗られてしまいました」と状況を説明し、「一瞬過ぎて、何が起きたのかも分からず呆然としてしまいました」と振り返った。


特にケガはなく、警察に被害届を提出して新しい携帯電話も入手したとのことだが、「めちゃくちゃ用心していたはずなのに悔しい」と吐露。「ロンドン在住の友人は、スタバでコーヒーを飲んでいたら携帯の上に地図を置かれ、地図ごと携帯を持って行かれ、その後歩いていたらヘッドフォンを取られたそう…。旅行客じゃなくても誰でも被害に遭うそうです」と現地で携帯電話の盗難が頻発しているとの情報を記した。


続けて「特に1人旅行の方は最初めっちゃ焦ると思うので、連絡先とか記憶できてると安心 私は近くにいた現地の方に携帯を借りて、家族にSMSで連絡を取りました!感謝。あと、盗難届はオンラインでもできるのでとっても便利!海外保険大切!パスポートや財布はウエストポーチに入れて服の中に隠してます」と海外で盗難被害に遭った際の対応やアドバイスなどを記し、「みんなもお気をつけて〜」と注意をうながした。


長沢は15年8月に欅坂46に一期生として加入。20年3月に卒業した。

    ニュース設定