画像提供:マイナビニュース人の身体に必要な5大栄養素を手軽に補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」は、受験生応援施策の一環として渋谷スクランブル交差点を囲む大型ディスプレイにて屋外広告を3月上旬に公開した。
カロリーメイトはTVCMを始めとして、毎年受験生を応援する施策を行ってきた。大学の進学率が上昇する中で、その受験方式は年々多様化しており、同じ大学を目指すとしても、推薦入試や総合型選抜(旧AO入試)、一般受験と、現代の受験生には様々な選択肢がある。
今回は多様化する受験スタイルを背景に、吹奏楽部の活動に焦点を当てた。それぞれが異なる楽器を持ち、違った音色を奏でるものの、それらが重なることでひとつの美しいハーモニーになる。そんな彼らの奏でる「それぞれの音色」に焦点を当て、プロジェクトを始動し、楽曲には、令和の卒業ソングとして人気のSGさんの「僕らまた」を採用した。
苦楽を共にした仲間と離れ、それぞれの道を歩み始めながらも、また笑顔で再会できることを信じる。受験や卒業を控えた高校生が抱く未来への期待感を、みずみずしく表現している。
今回実施した屋外広告では 渋谷スクランブル交差点を囲む大型ディスプレイにて5面ジャック。学生それぞれの音色に着目し5面のモニターに様々な楽器を演奏する学生の様子を映し出し、渋谷の街で大合奏を行った。
公式サイトでは今回渋谷の街で大合奏をした楽譜を配布。また、TikTokのカロリーメイト公式アカウントでは各楽器の練習動画も公開中。(MN ワーク&ライフ編集部)